見出し画像

オタクのザレゴト

【※当記事は私自身が勝手に行う
プロモーションを含みます】


私の推し芸人、ロザン。
そんなロザンの宇治原さんが
「プチ炎上」している。

炎上の内容については
どうかこちらを観ていただきたい。
(プロモーション1)
(YouTubeチャンネル「ロザンの楽屋」
2022.6/4,6/5更新分)

とある情報番組の中での発言が
物議を醸したらしい。
(私自身、当該の番組は観ていないので
当記事では言及を避ける。)

Twitterでは
誹謗中傷のコメントが見受けられて
いわば「プチ炎上」状態になっていた。

その詳細については
メイン部分が有料ではあるけど、
こちらをぜひ読んでいただきたい。
(プロモーション2)
(ロザン菅さんのnote)

「こら!手を抜くな!」
とツッコミたくなった皆様、
大変申し訳ございません。
ただですね、
実際に観ていただいたほうが
わかりやすいですし、
何より御本人達からのお話が
一番確実なので、ぜ、是非とも♡笑

そして、今回書きたいのは2点。
(今回の内容に関わらずの一般的なお話)


①同類にならないように

「誹謗中傷、ダメ、絶対!」
なのはもう言うまでもなく
アカンに決まってるし、
恐らくこれを読んでくださってる方々は
一生することないやろなと思うので
これ以上は書かないし
ここではこれが書きたかったわけではない。

これから自分が相手に
指摘しようとしていることは事実かどうか

どちらかというと
気をつけないといけないのは
こっちだと思う。

今回色々なツイートを見てきた中で
気づいたことがある。

「あ、この(誹謗中傷書いてる)人、
何も知らんな、○○やのに…」

○○に入る例はいくつかあるけど、
例えばロザンのこと、
菅ちゃんのこと、
宇治原さんのことで、
私たちファンは大体知ってる、
彼ら自身のこと。

もちろんファンの人でなくても
どこかしら経由で知る機会もあったはず。
この情報社会。
自分で調べればわかることも多い。

当然、別に知らなくてもいいけど、
「異議あり!あなたこうこうこうですよね!」
って指摘をするからには
正しい情報をつきつけないといけない。

にもかかわらず間違った認識のまま
誹謗中傷的なコメントを
している人が何人かいた。

本題と関係ないにもかかわらず
本人に関する余計な誹謗中傷をするから
こういう無駄な失敗を生む。

議論の内容についてであればまだわかる。
でも明らかに関係ない点で
自爆している人がいた。
もったいない。
たとえ他のところで
良いことを言ってたとしても
これでは多分減点対象。


これについては
これまで色んな情報において
真偽も確かめず鵜呑みにして
脊髄反射で反応してきた、
自分自身への戒めも含めて
今一度肝に銘じたい。


②「ロザンの楽屋」観てください

そうです、プロモーションです。
非常に面白いです。
政治、経済、その他時事問題から
映画、書籍などのエンタメ系まで
幅広いジャンルの話を取り上げて
たった2人、楽屋で話したものを
毎日18時に必ずアップする
という、なかなか狂気じみた
YouTubeチャンネルです。

堅すぎず、緩すぎずの
ちょうどいい塩梅の
YouTubeチャンネル。

ラジオ感覚でも楽しめるので、
通勤通学、お買い物、ジム、散歩、
夕飯の支度時などのお供にぜひ!

あと、メインは有料記事になりますが、
菅ちゃんのnoteも
毎日20時更新(これも何気に狂気)
なので、こちらもよろしければぜひ!


最後に

長々と語ってしまい、
すみませんでした。

吉本興業の社員でもなんでもない、
ただの1ファンが
書きたいことを書きたいように
ただ夢中で書いてしまいました。


ここまで読んでくださって
本当にありがとうございました!

気になった方は是非、
チェックしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?