見出し画像

「ロザンの楽屋」

ブログをわずか1ヶ月足らずで辞めた
三日坊主の私が久しぶりに何かを書いてみる。

「ロザンの楽屋」


2021年8月に出会ったYouTubeチャンネル。

YouTubeに勧められて観始めた。
オススメ機能、凄い。

ロザンはもちろん知ってる。
なんやったら17,8年前ぐらいに
WEST SIDEガチ勢だったので
ガッツリ推してた。

ちなみに宇治原さん推しだったけど
唯一誕生日を覚えてたのは菅さん。
何でやろ。

チャンネル内容は至ってシンプル。
ただひたすらロザンの二人が喋るだけ。
楽屋に菅さんと宇治原さんの二人、
と、たまにホワイトボードが真ん中に。

テーマはさまざま。
新聞記事、時事ネタ、新聞記事、
エンタメネタ、新聞記事、
お仕事ネタ、新聞記事etc…

よくこんな深い話を毎日更新出来るな
って思いながら私も毎日観てる。

知らなかった情報を得られることも多いし
「自分はこれについてどう思うか?」
を改めて考えるきっかけになるチャンネル。

コメント欄を見るのもまた楽しい。
色々な知識をお持ちの方や
切り口が鋭い方、
ユーモアに溢れたコメントをされる方、
宇治原さんをイジるのがめちゃくちゃ上手い方、
コメントを読むのも本当勉強になる。

これまで色々なYouTubeチャンネルを観てきたし
もちろん今でも楽しんでる。

ただ、
「メンバーシップに入りたい」
と思ったのはこのチャンネルが初めて。

多分自分の中で何かがハマったんやと思う。
もちろん昔推してたってのもあるけど
何より空気感がめちゃくちゃ心地良い。
二人とも言葉選びが上手すぎるから
仮に自分と意見が違ってもショックを受けない。
ただただ楽しい。

飽き性の私ですら
思わず18時を毎日待ちわびてしまう。
電車の中、スーパーの中、台所。
この時間になると
自然とYouTubeアプリを開く毎日。
まさにパブロフの犬状態。
よだれはさすがに出ませんが
目は多分泳いでると思います。

とはいえまだ劇場には行ったことないし、
お金を出して芸人さんとしての活動を
追っかけられてはいない段階だから
「大ファンです」「推しです」っていうのも
もしかしたらおこがましいのかもしれないけど
これからじっくり追っていきます。

女性向けコンテンツの現役オタクではあるけど
2022年はロザンにもどんどんお金を
注ぎ込んでいきたいと思います。

https://youtube.com/channel/UCeELG84k5r4j1w6uCbOiBdA


お世話になっているので
微力ながら宣伝しておきます。


読んでいただきありがとうございました!

#ロザン
#ロザンの楽屋
#菅広文
#宇治原史規

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?