見出し画像

20180423「蹴AKE11 〜シュウアケ イレブン〜」第6回 ~懐かしの参謀長企画「Sノート」そしてあのチームは今~

2018年4月23日シュウアケイレブン第6回放送から1年半 。 ...
特集は参謀長が北信越リーグをリポート。
上田ジェンシャンvsサウルコス福井の北信越リーグ開幕戦。
ホームの上田ジェンシャンはユースの子供たちと孤高の一人サポさんが応援。
対するサウルコス福井はサポーターが大挙押し寄せアウェイジャック!ゲームは9-0でアウェイ福井が大勝。
当時のチームの勢いがそのまま出た形のゲームでしたね。この2チームは今 。...
サウルコス福井は当時の運営母体が経営難に陥りチーム存続の危機を迎えるも、現在はチーム名:福井ユナイテッドとして再出発。
チームは北信越リーグの常勝チームとして君臨しています。
もう一方のチーム上田ジェンシャン。
北信越リーグで戦っていたトップチームが解散し北信越リーグから撤退。
明暗を分けた形の両チームの現在です。
長野県代表として4度の天皇杯出場を誇る長野県の古豪上田ジェンシャン。
捲土重来!近い将来必ずやトップチームが復活することを願っています。

スクリーンショット 2020-12-16 21.21.48


第6回放送ではJ1から数えて5部リーグに当たる全国9つリーグからなる地域リーグの基礎も解説しています。
第6回放送の当時、地域リーグ所属だった松江シティ・いわきFC・高知ユナイテッドSCはその後見事にJFLに昇格!
シュウアケイレブンで一躍話題となった「猿田興業サッカー部」は2020年秋田県代表として天皇杯出場の快挙♪
シュウアケイレブンで紹介する全国各地の都道府県リーグ・地域リーグで頑張っているチームを是非チェックしてみて下さい。
アナタの地元のチームもきっとあるはず。
何年か時が過ぎた後に「あの時のあのチームが今はJリーグ!」「天皇杯でジャイキリ!」
そんなチームのあの頃を知っているアナタは一躍人気者です“”(笑)
でも本当にシュウアケイレブンをチェックしていれば将来檜舞台で活躍するチームをあの頃から知る事が出来て、成長するチームと共に歩んで行けます。
地域の、地元のサッカーが面白くなるそんな番組作りを心掛けています♪

第6回放送は投稿コーナーにはなんと!7本の投稿が。
Jリーグだけじゃサッカーじゃない!
感動あり笑いあり、そんな各地のチーム・サポーターの投稿が満載です。今や常連のあの方の初投稿が見られる貴重な第6回ですよ♪ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?