見出し画像

20180521「蹴AKE11 〜シュウアケ イレブン〜」第10回

2018年5月21日のシュウアケイレブン第10回放送を振り返ってみましょう
「重たい週明けの空気にサッカーでちょっと明るく!シュウアケイレブーン」
フットボール批評issue20で錦糸町フットボール義勇軍の記事を掲載したものが発行されましたと参謀長が冒頭で告知しました。
そして10回目にしてようやくオンタイムで放送
パチパチパチ


シュウアケヘッドラインニュース振り返り
Jリーグ/日本代表編

画像1


ピックアップは⑤
JサポーターがTwitterのハッシュタグで面白い遊びを始めたニュースでした。
ハッシュタグで名画で学ぶJリーグが話題になりました。たまに大喜利大会になりTwitter内で見かけますね。


Rリーグ(JFL/地域リーグ/都道府県リーグ)編

画像2


ピックアップは⑤
試合以外にも山盛り!江戸陸開催のニュースでした。関東リーグ1部所属の東京23FCが今季初となる江戸川区陸上競技場でホームゲーム開催。東京23江戸横丁と題してジェフ千葉のホームゲーム名物の喜作をはじめとする多数の飲食店が出店して賑わっていたそうです。


S(参謀長)ノートはお休みして4回限定の新コーナー「マツカフェ」がスタートしました。

画像3


4回目終わったら松田さんはロシアW杯に旅立ちます。さよならマツメイラス
毎回お題が違うのでみなさんからどのお題が良かったか投票して一番多かったお題がレギュラーになります。果たしてどのお題が人気だったんでしょうか?
第1回のお題は本です。

画像4


著者 野沢尚さんの【龍時01-02】を紹介
コメント欄にはネタバレがw
気になった方は是非Amazonでポチって下さい。
3巻あるそうです。

画像5



今も続くよお便りコーナー
まさわさん、おくちゃんさん、白岳さん、マサルさん、逃した魚バリーボンズさんの5名の方の投稿になりました。皆さんありがとうございました。
皆さんからの投稿お待ちしています
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
shuake11@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?