見出し画像

20180409「蹴AKE11 〜シュウアケ イレブン〜」第4回

2018年4月9日のシュウアケイレブン第4回放送を見ながら書いてます。
地下アジト的な感じで懐かしいですね!
第4回放送はなんと30 分で終えてみようということなので特集やレポートはなくJリーグ・JFL・地域リーグの試合結果・第3回放送に続き地域リーグの基礎解説・投稿メールの紹介のみとなっております。

シュウアケヘッドライン振り返り

Jリーグ/日本代表編


ピックアップは⑤
湘南ベルマーレの株主にライザップになりました。三栄建築設計が株を買っていたがライザップが更に株を買い増し合併会社を設立し経営に参画しました。結果はコミット
現在、ムキムキの湘南になっているのでしょうか!?果たして…

Rリーグ(JFL/地域リーグ/都道府県リーグ)編


ピックアップは⑤
埼玉県リーグ2部に所属のアヴェントゥーラ川口が開幕戦に4ー0で勝利しました。この試合でハットトリックをした元長野パルセイロの小林秀征選手がMVPを獲得
チームスポンサーの景品パークから黒毛和牛が送られたそうです。今もMVP賞は続いてるのでしょうかね!?
先週末、関東社会人サッカー大会が行われ、アヴェントゥーラ川口は小林秀征選手の活躍により準優勝!
見事関東リーグ昇格を決めました!


お便りコーナー


①モトカフェさんからの投稿です


北信越リーグに番組Pのオットナー参謀長が取材に来ましたという紹介動画をいただきました。
モトカフェさんありがとうございました。

②マスクドいわきさんからの投稿です


東北リーグ2部所属のいわきFC開幕戦に向けての告知動画をいただきました。
マスクドいわきさんありがとうございました。


③東京23勝手に実況隊さんからの投稿です


関東リーグのAWAYスタジアムツアーつくばFC編の紹介をいただきました。
東京23勝手に実況隊さんありがとうございました。
フル動画は東京23勝手に実況隊のYouTubeで見ることができますので是非ご覧下さい。
現在も随時投稿コーナーでは募集してますのでジャンジャン投稿お願いしまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?