2024年10月31日相場考察
USDJPY
今日は日銀の政策金利発表で、予想通り据え置きでした。アメリカのインフレ対策目的の金利上げに対して、日銀の金利上げはそもそも短期的な利上げを目的としていないので当然かといった印象。日本の場合は民間の企業努力によって、そもそもコロナでインフレしなかった背景もある。
やはり今の価格帯が上限でFOMCによってドル円のレートは下がるだろうと予測するが、スワップが痛すぎるので放置。
EURGBP
日足週足下方向で、日足フィボを引いても良い位置に居る。ただし、今は4時間足逆張りなのでもう少し様子を見たいところ。とりあえず、4時間足で目立つヒゲ先の0.843辺りをSLにすれば、下まで引っ張るとリスクリワード1:1は取れるので上がってきたらショートの注文を出しておきます。
EURUSD
週足ダイヤモンドフォーメーション上抜けで、長期では上目線でもうロングしています。どうなることやら・・・。
GBPUSD
日足週足上目線で、EURUSDとほぼ同じ動きをするこの通貨ペアである。しかし、何故か不穏な空気を感じてロングしていません。(EURUSDロングしているから、取り逃がしてもいいかという怠慢もあるにはある)
XAUUSD
日足20SMAまで待ち続けて上がり続けるゴールド(´・ω・`)
BTCUSD
今ロングしてます。10月アノマリーを根拠に資金管理しながらロングしたら、他の通貨ペアがほとんど触れなくなりました。しかし含み益はとんでもないことになっています。もはや、こんだけ資金増えるなら毎年同じことしようと思っています。
さて、どこで利確するか問題に悩んでいる毎日なのですが、とりあえずATHする直前で部分利確するように注文を入れています。理由はATHすると恐らく短期トレーダーがめっちゃロングしてきてそれによって仮想通貨のファンディングレートが上昇し、8時間毎に取られるポジション維持のための代金が増加されると予測されるためです。よって、Bybitのポジションは全部そうなる前に切ります。FX会社のロングポジションはとりあえず持ったままにしておき、また利確をどこにするか考えたい。少なくとも10万ドルでは一回利確したい。どこかでは利確しないとポジション数が増大し過ぎて管理しきれない
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?