見出し画像

ハッピーメールにおける【繁忙期】が存在する話

どうもビトーです!

今日もつぶやきからもう少し詳しく↓↓↓

ハッピーメールにも「繁忙期」というものが存在し、それがちょうど今だよって話です。

大きいイベントごと、特に
・ハロウィン
・クリスマス
・ゴールデンウィーク、シルバーウィーク
・お盆休み

などなど、世間的なお休みとかイベントの時って、結局みんな「オモテの予定」があるんですよね。
ネットナンパを嗜む我々は言うなれば「影の予定」なので、オモテが忙しい時にはどうしても反応が鈍りがち。

逆に、この大型連休やイベントの直後、何もイベントのない6月・11月あたりは本当に食い付きがいいです。心や予定の隙間が出来るからですね。

その理論だと、今はちょうどかきいれ時!
12月に入るとクリスマスを意識しちゃうので、今のうちに仕上げるのが吉です🙌

ポイント課金なんかは今のうちにして、ライバルが多く前に決めちゃいましょう!

特にオススメは「登録1週間以内」の新人さん。いい意味で初心なので、他の人に取られる前に抑えるのが得策です。


前回引き続き、ちょっとした空き時間に書いてるけどこれくらいのボリュームなら無理なく書けそうですね!
しばらく新規もお休みすることですし、このnoteでこれまでの振り返りと備忘録をつけられればなと思います。

よかったら読んでってくださいねー!🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?