印象の良かったチェロとチェロ弓【随時更新】

試奏した中で印象の良かったチェロと弓をアップしていきます。
チェロやチェロ弓を探す方の参考になればと思います。

※※※※※※※※※※
2020年


8月10日 銀座山野楽器本店 弓フェア
・イエスタ (中独) チェロ 605000


中国製作ドイツ仕上げの新作だが、音量がとてつもなく大きく過去トップ3にはいるレベル!弾いてて左耳が痛くなりました笑
弾いてて耳が疲れるのは難点だが音量が、出ないことが宿命のチェロにとってあそこまで音量がでるのは恐ろしい。
とにかく音量が欲しい人はぜひ試奏して欲しい。


2021年


2月16日クロサワ楽器町田店
・ハインリッヒ・ロート チェロ(1930年代) 120万

240万からの半額セール品。 G線の発音が神経質だが、この価格帯としては全弦かなり大きな太い音が出るため性能的には非常にお買い得だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?