見出し画像

思いついたけど実現できず、断念したバンド活動のアイデアを3つさらしてみる

こんにちは、あと4回で200回に到達するビトクです。noteを続けている期間で割ると、毎月12回ペース。

1年以上noteを書いていると、採用しなかった記事ネタ(アイデア)もある。そんなことを考えながら、なんとなく「断念したアイデア」とグーグルで検索。

すると、junk martというサービスを見つけました。使わないアイデアを誰かに譲る場、でしょうか。

そういえばnoteに限らず、断念したアイデアあったなー。

というわけで今日は、その断念したアイデアを紹介してみます。

・ボーカル
・ドラム
・バンド
の3カテゴリーで1つずつ。

「もし自分がボーカルならこれやってたな」
「もし自分がドラマーならこれやってたな」
みたいなニュアンスです。

とはいえ、あくまでほんとに軽い思いつき。メモ帳をのぞき見するくらいの気分で!

なお実現できない理由は、パートが違ったため。たとえばボーカリストとしての案を思いついても、ぼくはベーシストなので……w。

それを担当メンバーにけしかけるのも、余計なお世話なのでやらないようにしてます。彼らには彼らなりの考えがあるでしょうし(もちろんバンドでの意見交換はします)。

それではさっそく!

続きをみるには

残り 1,209字
【バックナンバーもすべて読めます】毎月10回ほどコラムをお届け。たまに過去記事の整理(削除)を行うので、10回より少なくなっている月があります。いま購読スタートすると、今月配信されている記事だけでなく過去の記事もまとめて読み放題。※自動で継続課金となります(解約はブラウザからいつでも可能です)。

ビトクの楽屋

¥480 / 月

ミュージシャン活動の戦略や、パーソナルな思考を気ままに。創作活動を世に広めるためのヒントが得られるかも。『ファン向けの読み物』なので、方向…

ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass