1/10渋谷clubasia + ピックの置き場所

久々の2ステージ。出番連続だと、セッティングそのままでいけるのが良いですね。

画像4

RNRには、彼らが略称になる前からお世話になっている。

画像5

画像6

……懐かしい。

いずれ昨日のイベントが「懐かしい」と言えるよう、しぶとく続けていきます。


セットリスト

画像1


Aureolaは、かなりストレートなメタルコアチューン。


セッティング

弦:WARWICK / RED LABEL / 45-135/ ニッケル弦

ピック:Ibanez / ELASTOMER(BEL18HD12)



エフェクターボード

画像2

アンプ

画像3



ピックの置き場所

ライブ中、予備のピックをどこに置くか。今のところ基本3ヵ所。

①キャビ(アンプ)の上
➁エフェクター類の上
③ポケット

ちなみにキャビの上だと振動で落ちて消えてることあるので、油断は禁物。

もちろんピックは落とさないのが一番ですが、理想論であって。テンション上がって投げちゃうこともあるし。


マイクスタンドにつけるやつ、導入してみようかな。

SBTWはもともとコーラスマイクを立てずにやってきたバンド。だからこの選択肢、忘れてたわ。

ときには、無意識下に落とした選択肢を、もう一度有意識に戻す作業が必要ですね。


あぁ、指弾きも練習したい。。やりたいことがたくさん。昔やりたかったこと、やろうとしてたことも、思い出してみよう。



ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass