見出し画像

全集中

取り敢えず、ピークの忙しさからは一段落しました。
行事での先生の忙しさのピークって本番当日の2~1週間前だよね。
そう、予行(リハーサル)前がピーク。
本番同様の準備物の揃えられるもの全てをしなければいけないのだから、そりゃあな。
行事としては経験あるけれど、今の職場では初めてなので、思ったより色々時間かかった…
先生17年目ですが、分からない知らないやった事ないが多く…何年目だろうと何歳だろうと日々勉強ですな。
その精神をいつまでも忘れちゃいかんな。

忙しさピークで予行当日に体調崩しましたが、緊張感と根性で乗り切りました。
いや~インフルが幼稚園でも流行ってしまってるから、私ももしや…てな感じ。
根拠はない。何となくいつもと違うしんどさなだけ。
でもね、見事に熱は出ない。だから病院行かなくて良いのである。
私のクラスの子どもに元気だけど検査したらインフルでした、って子が居たから、さ。

病は気から、だよ!

仕事一段落でほっとして、薬飲んでとしっかり食べて寝てをしたら大分楽になりました。
あとは咳が残ってるぐらい。
本番まで1週間。今年度最後の大きな行事を万全の体調で子ども全員と迎える事に全集中。
その後!楽しい事目白押しだから!
あと少しだぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?