見出し画像

争奪戦

ギリギリで取れました。
本当にギリギリで。
これは過剰表現ではない。

チケット発売開始日。
開始時間の10時~は到底買えない。
思い切り仕事中。子どもの集中力最大の一番大事な時間帯なので、時間開始きっかりに買うのは勿論諦めてて。それで買えると思ってたし。
クラスの子ども達が帰り、一段落ついた15時45分。
思い出したように、チケット取り。
時間帯は決めてなかったから、検索して出てきた順番(早い時間帯から)に調べて、整理番号早い時間帯にしよ~と悠長に構えていた。

12時の回。残席残りわずか。早い時間やからまぁまぁ売れてるな。
14時の回。売り切れ。思ったより売れてるなぁ。
16時回。売り切れ。…これは…選択肢に待ったなしやん!てか予想以上に異常に売れてた…(失礼)

そして12時の回をポチっとして完了。もう一度チケット確認すると売り切れの表示。

…私が本当にラスト一人のチケットだつた…

後からフツフツと。
危なかったー!
バスツアーと12月のZAZAでの単独で、勝手に余裕で買えると思い込んでいた私を殴り倒してます。
チケット戻りとかの期間がまだなので分かりませんが、戻りないかもしれないし。
取れて良かったよ…本当に。

この公演特殊だからかな。
そんなの関係ないのかな。
人気出るの良いけどチケット取りにくくなるの嫌やなぁ。
プラン9が5人時代のうめだ花月でのチケット争奪戦。思い返しても吐き気がする。
ひっそりプレミアム感が良いのですが、エゴしかないもんね、ほんま。

今回、複数回(もしくは3回共)取ってる人、どれくらいやろ…
ともかく、チケット取れたのは楽しみを噛み締めて。
珍しい場所というのもあるので、公演前か後にランニングするのも決定だぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?