見出し画像

アルビオン・オンラインのBGMについての雑談

お気付きの視聴者さんはいらっしゃいますでしょうか.
私共の投稿する動画にはBGMが入っていないんですよね.
効果音は入っていますが.

なんでかというと

動画編集がやりやすいからです(^^;
音楽が途切れ途切れの編集動画だと, まとまりに欠ける印象になっちゃうので(私見です).
録画して編集することを前提としてプレイしているからということですね.

ただそうなるとゲームの雰囲気が盛り上がらない(笑)
アルビオンのBGMはオーケストラ調で本格的なのに損した気分になります.

なので私共もBGMを聴いてみたいと思って検索したら, 公式がYoutubeで公開しているBGM集がありました.
こちら

↑Albion Online OST, ↑は再生リストの1曲目

私共はこれを聴いてアルビオンの音楽の部分を補っております(笑)
作業音楽としても良いですね.

ちなみに私共が好きな曲はこの2曲です.

↑Albion Online: Lands Awakened OST | Jonne Valtonen - 02 - Martlock


↑Albion Online: Lands Awakened OST | Jonne Valtonen - 09 - Harbor Town


みなさんも良かったら聴いてみてくださいね.


余談ですが
猛者プレイヤーの中には効果音で標的を捕捉する者もいるとかいないとか(笑)
ネームが画面内に出ていなくても採取とかのアクション効果音は聞こえますよね.
この音情報により透明化を開始して隠密接敵してくるそうです.
そんなのに襲われたらたまりませんね(^^;
そういった人たちもガンクのためにBGMはミュートしているのかも知れないですね.
私共は違いますからね(笑)


はい, 今回はBGMについての雑談でした.


それではまた(^^

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?