見出し画像

加工もやってみてはいるという話

私共, 加工スキルもマメに上げている方です.

ただ現状, 素材の加工ってやる意味薄いですよね(^^;

市場で値段を調べて計算したことのある人ならだれでも知っていると思いますが都市ボーナスとフォーカスを最大限に利用してようやく利益がちょっとでるくらい.

加工するより採取した素材そのものを売って, 加工済の品を買った方が金額的にも手間的にもお得なことが多いですよね.

加工業, 飽和してるなあと感じます(^^;

ちなみに私共が加工をやる目的は, 自給自足が1/5くらいであとは単純にやってみてるだけです(笑)

今後アルビオンで素材の加工が滞ることなどあるのでしょうか?

何が役に立つかわからない!と言いたいところですが
加工はぼほ意味ないな~とも思っています(笑)


今回は昨今の加工界隈の雑感でした.



それではまた(^^

----
世界感, 仕様, 雑感関連の話_リスト
https://note.com/bitespotfactory/n/nc532f8729a5b

BpFによるAlbionOnline研究_トップページ
https://note.com/bitespotfactory/n/n8fed5231c126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?