見出し画像

ヘアデザートスパ

夏祭りも 各地で 行われ

賑やかな 日が 続いています

皆様は

いかがお過ごしでしょうか?

こうした お祭りが 開催できるようになって

嬉しく思います

前回までで シャンプーのお話をさせて

頂きました

今回は

シャンプーの後の 特別ケア商品


「ヘアデザートスパ」


ヘアデザートスパ

頭皮のカユミや フケを抑え

根元ふんわり 毛先をまとめる


カラーやパーマの

ダメージケア、エイジングケア

毛先のまとまりが欲しい時にも

効果を発揮してくれます


成分

ブルーグリーンアルジー 藍藻
コライドミネラル 古代ミネラル

ナチュラルコスモを 代表する

二つのアンシェントナチュラル成分

ブルーグリーンアルジー <藍藻>

コライドミネラル    <古代ミネラル>


特に

ブルーグリーンアルジー<藍藻>は

ヘアケアのラインナップで

最も 配合比率が多く

ブルーグリーンアルジーパックと

呼んでいいほど

保湿に優れた 海藻を複数配合し

頭皮と毛先まで 水分を保ちます

実は 昆布や青のり、わかめのエキスまで


使い方

使い方をしっかり 確認して使用しましょう

乾燥する方

ナチュラルコスモの

トリートメントシャンプーで

ギシギシする、ゴワつく感じが取れない方は

毎日ではなくても 

時間を置いてあげてください

例えば、毎日5分だけど 

週に一回だけは 20分置いてあげるなどして

余裕がある時だけ 長めに。。。でも

大丈夫ですよ


<こんな使い方も↓↓↓>

*シャンプーパック中に*

シャンプーパックをしている最中に

ヘアデザートスパを 塗り込むと

さらに優しくなります


*フェイス・ボディクリームに*

お化粧に下地に

使用されるほど 保湿に優れてます

乾燥がひどい時は オイルよりも

保湿力があるので

デコルテや 乾燥しているところに


*ふんわりワックスとして*

よく乾いた髪に適量 塗り

下から温風でブローしていくと

空気を含んだような ふんわり感が


*アイロン前に塗って*

髪の保湿とふんわりキープ

ダメージを 受けやすいヘアアイロン

アイロン前に塗り スタイルを長くキープ


*超ロングのアウトバストリートメント*

お風呂上がり

タオルで拭いた後に

髪に塗って乾かすと 

まとまりのある 

アウトバストリートメントとして

使用できます



こんな方にオススメ


>ダメージケアがしたい

>フケやカユミが出やすい

>根元にボリュームが欲しい

上記のような 悩みを 抱えている方に

オススメ



コンディショナーが 必要ない

ナチュラルコスモの

トリートメントシャンプーたちですが

カラーやパーマのダメージを

集中ケア してくれます

前途した 

ギシギシしやすい、ゴワゴワしやすい方は 

特にオススメ


フケ、カユミが出やすい方の頭皮ケアにも

ミネラルが 頭皮に潤いを与えてくれます


根元にボリュームが欲しい方にも

乾いた髪に塗る方法で ボリュームアップ


トリートメントシャンプーのお話にて

触れさせて頂きましたが

シリコンが 配合された

トリートメントが 沢山出回ってます

それは お風呂で使うトリートメントでも

もちろんのこと

>>>

むしろ シャンプーとセットになっている

トリートメント、コンディショナー、リンス

この三つには

ほぼ シリコンが配合されています

今まで 沢山 商材の配合成分を

チェックしてきましたが

シリコンが配合されていない製品は

数えられるくらいしか 見つけられていません


オイル、バーム、ミルクにも

配合されていることが 多いので

ご購入の際は 成分を 気をつけて

チェックしてください


自分の髪を 大事にできるのは

あなたしかいません

あなたが あなた自身に 寄り添って

大事にしてあげてくださいね


髪屋で ご購入のお客様に限り

髪屋ノ治癒 割引サービスを 行っております

*ご来店時に ご案内

*ネット購入対象外



それでは 今日は ここまで

次回は

「薔薇椿油」


最後まで お読み頂き

ありがとう ございます


今日も あなたの 御髪が

健やかで ありますように


髪屋



どうぞ よしなに


美粧師 郁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?