見出し画像

ヘアミール


台風が

少しずつ発生しています

お天気が気になるところ

熱中症にも なりやすいので

こまめな水分補給を

忘れずに お過ごしくださいね



それでは 

今回の 日録

NATURAL COSMO

トリートメント シャンプー

「ヘアミール」


トリートメントシャンプー

古代インドの智慧に 基づく 四種類

:ヘナ :シカカイ :アムラ :アワル

ヘナ ハリとコシを与え

シカカイ、アムラは 保湿

アワルは 髪の表面を 整え ツヤを与えます

その他 最大27種類の植物

それぞれの シャンプーの 

使用感を出すために

個々の配合量が 変わります


ヘアミール


>1本1本に ハリを与え

>ショートが映える

>ふくらむボリューム感


ぺたんこになりやすい方に

ハリやコシで

ふんわり ふくらむ ボリューム感を

与えます


使い方

使い方の案内に沿って ご使用くださいね


間違ったやり方で 使っていらっしゃる方が 

多くいらっしゃいます

今 一度 案内を よくお読みください 


<使用方法で 大事なところ>


①始めに しっかり流すこと

>泡立ちが悪く感じる方が 

 いらっしゃいますが

 始めの 流す時間が 

 不十分なことが 多いので

 しっかり流しましょう



②泡を 馴染ませる

 髪同士を 

 ゴシゴシ 擦ること・擦り合わせることは 

 しないように


 泡を ふんわり 馴染ませるだけで OK


 ヘアミールは

 ショートの方に向けて作られていますので

 クリップやゴムは

 必要ないと思います



③ここが 他のシャンプーと 違いところ!

 <頭皮を 洗ったら 流さないで!>

 >>>成分で 3分パック<<<




 ダメージがある方は 

 10分くらい おいても

 問題ありませんので じっくり お時間を

 置いてみてください



④別の トリートメントは 使わないで!


 シリコンを 配合しているものを 

 使用している方は

 使い始めは 軋み、ゴワつきを 感じます

 本当に これでいいの?と 

 思う瞬間だと思うのですが 

 諦めないで(笑)


>注意点<

ゴワつくからといって 他のトリートメントを

使ってしまうと 結果 マイナスに


シリコンが 配合される

お風呂で使う トリートメント

アウトバストリートメント 

ミルクやオイル、バーム

これらの中にも

シリコンが 配合されるものが ありますので

使用する際は 要注意


必ず 成分を確認してください


<ノンシリコン>と書いていても

トリートメントに 配合されていることが

ほとんどです・・・



髪屋のオススメ

オススメは

あまり つけた 感じが 嫌だなと

思われる方は

ナチュラル 天然100%のオイルを

お風呂上がりに 少しだけ 

つけて 乾かすが やりやすいと思います

ヘアミールは ボリュームを 

アップさせる シャンプーなので

ぺたんこ髪に 一番向くのは

>>>杏オイル

さらっとした 軽い付け心地です


オイルも 苦手な方へのオススメ

ナチュラルコスモ

:ローズミスト

全身に使える トリートメントスプレー

サラサラした 質感

つけた感じが 苦手な方に


:ふわふわボリュームヘルパー

頭皮のフケ、かゆみをケアしながら

ふわっと感を 

出してくれるウォータースプレー


こちらの 二つは

また あらためて ご案内させて頂きますね


お客様の声

ご利用頂いている お客様から

こんな声を 頂きました

“シャンプーを使い始めて

 最初は 泡立ちが 悪く感じました

 使い続けてみて

 最初の 湯シャンが 足りないことに

 気づきました

 ボリュームが 出にくかった髪ですが

 ヘアミールを 使うようになって

 ふんわり するように なりました“


髪屋の私も 何を隠そう(笑)

このヘアミールを使用中です〜


私も ボリュームが 出にくい毛質なので

とても 助かっています!(笑)

そして 使っている私が 感じることですが

過去、

他のシャンプーを 使用していた時

夕方には ベタつきが 出て 

ぺたんこになっていたのが

ヘアミールを 使うようになって

しなくなったんです〜〜〜〜(嬉しい)

お客様の 気持ちが とても わかる(笑)


これからの 髪を 大事にする

きっかけに

なってもらえたらと 思います


美粧師目線

トリートメントシャンプーの中で

このヘアミールが 一番最初に

生まれた 商品

お父さんの ボリュームを 出したい!から

始まったそうです(笑)

くせ毛が あるショートの方は

違いますが

ショートスタイルの 大切なところは

ボリューム バランス

ふんわりスタイルは 憧れですよね

(私の 私情が入ってる気がせんでもない笑)

シリコン成分が 入る 

シャンプーや トリートメントは

頭皮につきやすく

ボリュームが 出にくくなります

また 年齢とともに  

髪のハリやコシが 出にくくなるのも

事実

理想の ボリュームに

近づけて くれますよ


寄り添う

髪屋が ご利用頂くお客様に

寄り添うことは

もちろんのことです

ここでの “寄り添う“は

あなたが あなたの髪に

“寄り添って“欲しいのです

髪屋が あなたの 髪に 触れられるのは

月に 1回だとしても

年にたった “12回“だけ

あなたは ご自身の髪に

毎日触れますよね?

その 毎日を 快適に過ごせるように

何を使うか

どう使うか

そして 自分の 髪を

“素“の髪を “素“のあなたを

受け入れてほしいのです


これでは ダメだと 思い込んでいませんか?


あなたの “素の髪“は

決して ダメでは ありませんよ

誤魔化さないで

あなたが あなた自身に

寄り添って

大事にしてあげてくださいね



髪屋で ご購入のお客様に限り

髪屋ノ治癒 割引サービスを 行っております

*ご来店時 ご案内
*ネット購入対象外

お気軽にご相談くださいませ




それでは 今日は ここまで


次回は

「ヘアデザートスパ」


最後まで お読み頂き

ありがとう ございます


今日も あなたの 御髪が

軽やかでありますように

髪屋


どうぞ よしなに


美粧師 郁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?