見出し画像

ラベンダー椿オイル


風鈴の音だけで

涼しさを 感じるように 思えるのは

日本人ならではでしょうか


暑い時こそ

涼しくなれる 音を 探したくなりますね


今回の 日録も

ヘアオイルのお話

ラベンダー椿オイル


軽くて サラサラ

椿と真正ラベンダーだけで 作ったオイル


ツヤとまとまりを 与えてくれます

天然成分のみで 作られているため

安心して 全身に 使用できます



成分


ヤブツバキ100%使用

重たいと思われる 椿油ですが

実は 椿の種類は

いくつも品種があります

また


同じ 椿の品種でも

農家さんや工場の技術によって

重たさが変わります


>佐賀県加唐島薮椿<

佐賀県唐津市、船で20分

日本書紀に 椿島という名前で登場

その加唐島で自生の薮椿を


非加熱で絞り さらに濾過を

繰り返し 軽くて 無臭の 椿油に

仕上げています



ブルガリア産 オーガニック

真正ラベンダーオイル

ラベンダーは 大きく分けて

三種類に 分けられます

①スパイクラベンダー

 虫除けや 抗菌作用に使われます

 興奮作用の強い種類

②真正ラベンダー

 戦闘モードを強制的に

 オフにする香

 就寝前など 気分を落ち着かせます

③ラバンシン

 上記の二つをかけあわあせ

 調整された種類


この ラベンダー椿オイルでは

②の 真正ラベンダーを使用しています




使い方


ヘアオイルとして

髪のツヤだし・潤い・表面の保護に使用


お風呂上がりに付けて 乾かしてくださいね


朝、起きたら 夜つける量の半分を付けて

スタイリングをしてください


こんな使い方も↓↓↓


<洗顔に使用する>

週に 1〜2回のペースで

お化粧を落とし 洗顔石鹸の代わりに

500円玉二枚程度の量を

濡れた顔 全体に塗り マッサージ

お湯で 濡らした タオルで拭き取ります

その後

別に 洗顔する必要は ありません

椿と ローズのオイルのみですので

拭き取らずに

そのまま 就寝しても 問題ありませんよ

とても しっとりと 落ち着きます

乾燥しやすい 冬に オススメ


<リップケアに>

2種類の天然オイルのみで

できているので

リップでも 使えます


サラサラオイルだからこそ

できる技!

重たいリップクリームが

苦手な方でも 楽しめますよ


こんな方にオススメ


>ツヤがない

>パサつく

>まとまらない

>切れ毛が多い



毛先が ひろがってしまう

指が 通りにくい ツヤがない・・・

どうしても パサつく

髪に関する 現代病かもしれませんね(泣)

上記のような 悩みを 抱えている方に

オススメ


髪質が 細い方は

オイルが 苦手な方も 多いと思います

この 薔薇椿オイルは

とても軽いので 使いやすいですよ


トリートメントシャンプーのお話にて

触れさせて頂きましたが


シリコンが 配合された

トリートメントが 沢山 出回っています

オイルにも 配合されていることが

多く

スタイル維持の妨げになったり

シャンプーの 泡立ちの悪さにつながります


ご購入の際は

成分を 要チェック


自分の髪を 大事にできるのは

あなたしかいません

あなたが あなた自身に寄り添って

大事にしてあげてくださいね



髪屋で ご購入のお客様に限り

髪屋ノ治癒 割引サービスを 行っております


*ご来店時 ご案内

*ネット購入対象外





それでは 今日は ここまで

次回は

「ヘアローズミスト」


最後まで お読み頂き


ありがとう ございます


今日も あなたの御髪が

健やかで ありますように


髪屋



どうぞ よしなに


美粧師 郁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?