そもそも人によって今回の撮影への関わり方が違っていたみたいで。
大筋の結論としてはあくまで仕事案件として関わった人と、私のように趣味として参加した人とが介した事により、判断材料に齟齬があり揉めた事が全ての起因だったようです。

全容を理解したところで、知らなかったとはいえ結果的に加担する形になってしまった時点で、側から見れば同罪であると理解していますし、私もそう思います。

そして重ねてにはなりますが、混乱の渦中にあるままにnoteを投稿し、振り回してしまった事を申し訳なく思います。

無自覚だったとはいえ、自身がファンとして応援している作品にマイナスに作用しかねない事をしてしまった事が己の事ながらとても情けないです。

同じように作品を愛している皆さま、そしてその愛を表現という形で応援する皆さま、申し訳ありませんでした。

お読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?