「わたしが一番わかっているのよ」の呪縛。

アリーmyラブより『Neighborhood』Vonda Shepard
当時、好きなドラマでした。


Rさんに会った。

なんでもない場所のカフェで。
何処で何を食べるより誰と一緒かが大切。

『もう子供も手がかからないからね』少しグラデーションが入った髪をかきあげる仕草が変わらない。

「そういえばインスタみましたよ、流石に料理上手だと思いました」

『でしょう?』Rさんがニコっとする。

お互いに両親を見送った。Rさんはわりと立て続けで、気持ちの整理がままならない状況だったから、少し安堵する。

『身内を喪って、思ったのは、自分の気持ちに折り合いはつけられないかもしれないけど、自分のからだを大切に、食べるものだけは気をつけよう…と思ってさ』

「分かります…自分の体は大切。わたしは完全オーガニックにはなれないし、ジャンクも食べるけど、質と量のバランスを忘れないようにしてます。世の中って、白いもの程染まり易いけど、真っ暗じゃない灰色も有りかと。選択の自由は持ち合わせてたいかな」

ジィーっと強い眼差しを、一旦落としてRさんが言う。

『インスタに挙げてるオーガニック料理写真の裏で、ドリトス片手に映画観てたりするのよ、笑。わたしも決めつけたくないし、でもその反面自分に一本の筋は持ち合わせてたいのよね…』

『で?どれがいちばん美味しそうだった?』

「あの、焼いた和牛のステーキ!」

顔を合わせ、ふたりで吹き出す。
ごめんなさい…単純でわかりやすくて。

My whole world is beautiful

#Rさん #何処でより誰と #アリーマイラブ #Mywhole worldisbeautiful #インスタはみるだけ #友情は続くよどこまでも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?