見出し画像

年輪を形づくる過程で

人に好かれたいのか
必要とされることが喜びであるのか
カッコつけたいのか

心が身体が辛いと、
疲れたと叫んでいるのに、
私は今のこの道を進むことしか頭に無い。


なんかしんどいと思うことが、増えてきて、生きることにさえ疲れてる、最近。
おそらく私の中では過労気味。
歩みを止められず
自分で自分の首を絞めている。

一体誰と比べて、生き急いでいるのだろう。

私という人間を足元に捨てて、
私は何がしたいのだろう。

怠けものなだけだ
逃げた後はどうすんの
不安と肩書きの無い将来が
また私を舞い戻らせる

幸せの意味を間違えている
お金がなければ生きていけない

子どもに少しでも豊かな生活を、
それはただのエゴ
飛び込む勇気がない言い訳

私が変わればいい
ただそれだけなのに絡め取られる
世の中のわかりやすい典型に

生き方は決められる
時間の使い方は決められる
手の中にあるのに
何を惜しんでいるのか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?