2020.01.04

今父の実家に奇跡している。

父の母、所謂祖母は今年で78になる。

しかし、ただの78さいではない、強者だ。

杖とは無縁の人生をおくってるし毎日工作をしてたくさんの人に囲まれてお金なんて1円たりとも要求しないのに作ったものをみんなに渡して作っては渡してを繰り返してる。自分に利益なんてmmもないのに。でも毎日笑顔で楽しそうに過ごしてる。

そんな祖母がだいすき。

私もおばあちゃんになって“孫”なんてのが出来たらそんな素敵な人生を送りたい。

杖に介護なんてごめんだ。

祖母のように工作をして、までは行かなくてもたくさんの友達と共に毎日たのしく悔いのない人生を送っていきたいとおもう。

でもその前には若いうちからたくさんの出会いを求めたたりして、素敵な出会いをたくさんしたい。

今年はたくさんの人と共に笑って、かけがえのない思い出の1ページをたくさん作れますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?