見出し画像

応援している人を勝手に紹介 vol.5

あっという間に第5回となりました。

応援している人を勝手に紹介

今回ご紹介するのは『市川実季』選手。

画像1

経歴をご紹介。
羽村富士見SC-青梅ストロベリーFC-修徳高校-日本体育大学-岡山湯郷Belle-SC Opel 06 Rüsselsheim(ドイツ)-南葛SC WINGS-NGUラブリッジ名古屋
※日本体育大学では、第27回全日本大学女子サッカー選手権大会 優勝。

僕が高校時代に出身チームでもあった羽村富士見SCへ指導のお手伝いに行っていた時の教え子でした。

当時、男の子の中に混じってサッカーをしていましたが、全く引けを取らず、キャプテンを任されていた時期もありました。

中学・高校・大学と強豪チームへ入団することで、時には迷いや葛藤でなかなか思った通りにサッカーが出来ずに悩むこともありました。

ただ、渡独したことでサッカー観が変わり、性格もオープンになりました。

メンタル面もセルフコントロール出来るようになり、今では良い時も悪い時も『サッカーを楽しめている』とのこと。

今シーズンは、なでしこリーグ1部へ参戦し、個人としてスキルアップするとともにチームへ貢献してくれることを期待しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?