見出し画像

Apple IDを取得しようとしたら「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」というエラーが出る

毎日のように、誰かに何らかのエラーが発生していますが汗

今日は、今まで問題なかった方法でやっているのに、Apple IDを職場メールで取得しようとすると「iTunesサポートに連絡してトランザクションを完了してください。」というエラーが出る、という方が2名発生しました。

こうなるとAppleサポート(「iTunesサポート」ではない)に連絡するしかないようです。

2名分は私が代わりにやってあげました。iPadのシリアル番号を入れて、チャットで問い合わせます。1人目はこんな感じ↓

2人目は、またちょっと違う感じ↓

チャットは待ち時間2分とかで、そこまでストレス無い感じでした。こんなに簡単に解除できるのなら、最初っからエラーを出さないでくれると助かるんですけどね……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?