見出し画像

自分の価値を自分で決めること✨

こんにちは
若返らせ師・西口貴子です。

わたしのセッションメニューには
『ゼロポイントセッション』という、
心をほどくためのメニューがあります。

もともとは、施術のときに
お客様の悩みや相談事を聞いたり、
思考の整理をするためのサポートとして
お話相手になっていたもの。

心の中を発散するためのお喋りが
1時間2時間と必要な方が居らしたので
じゃあ、気兼ねなく、とことん
長時間おしゃべりしてもらいましょう
ということで出来たメニューです。

🟠自分の価値は自分で決めてOK

以前のわたしは、お客様からお金を
頂くのが苦手なセラピストでした。
なぜなら、自分にはそれほどの
価値がないと思っていたから。

今なら、深部筋調正には価値がある!!
どれだけ素晴らしい効果を発揮するか!
と、心底分かって認めているので、
遠慮することなく、きちんと
頂戴出来るようになりました。
エネルギー循環だと理解したのです。
ほんと、この5年で成長しました✨

しかし数年前までは、お客様によっては
2時間お話してから2時間の施術に入る
などということをやっていました。
わたしが自分に許可していたのです。

本来ならば、2時間しゃべったなら
施術は短く切り上げる、が筋なんです。
・・・いや、その前に、
2時間もしゃべる前に、切り上げる技を
身に付けるべしなのです。

新米セラピストは自信がありませんから
お客様の圧に負けちゃう事がしばしば。
それは相手に負債を負わせる行為です。
負債を負わせてどうするんだ!?
と気付き、メニューを作ることに。

ただ、施術前の15~30分のお喋りは
心を解くための必要なもの。 
心のモヤっとイラッとしたナニカと
身体の状態はつながっているのです。
その内容から調整する場所が見つかるし
喋ると自分の心に気づく事もあります。
 
気づけば気づくほど、心のもやが晴れ
自分の中がクリアになっていくので
人生が上手くいく流れになります。
もちろん、身体の状態も変化します。
そこに施術が入るので、
がっつりな変化が望めるのです♪

ほんの少しのおしゃべりサポートですが
それだけでも、
表情が一瞬で明るくなったり
自分の求めていた答えに出会えて
行動が変わるのを、目の当たりにすると
なんて素敵なお仕事をさせてもらえて
いるんだろう、と思うのです❤️

🟠自分の環境を整えてみると

先日、ゼロポイントセッションの時に
こんなお悩みの方が来られました。

いま住んでいるマンションは
緑が豊かで、眺望もよく、お気に入り。
とても素敵な場所なのだけれど
最近、入居してきた海外実習生と
思われる、複数入居の若者たちが
窓から色んなゴミを外に捨てるので
窓の下を見ると、幻滅するんです・・・

お気に入りの景色が、ゴミだらけだと
とても残念な気持ちになりますね😢

その若者たちは、きっと
「窓からゴミを外に捨ててはいけない」
という概念がない地域で
育ってきたのだと思います。

日本の昭和後期~平成世代の人々は
「ゴミを外に捨ててはいけない」と
親や先生から厳しく躾られています。

この問題はとてもシンプルです。
それぞれの習慣や常識が違っている】
それだけ。

ここで、うっかりと怒りの感情を出すと
さらに、怒りが増し増しになる現実が
やってくるという落とし穴があります。

わたしは過去にうっかり何度も落ちて
さらに、増し増しな現実に遭遇し
あれ?
なんかおかしくない?
・・・えっ?
まさかのそんな仕組み!?
自分の感情がそうさせてたの!!?
と、やっと腑に落とす事ができた案件。

だから、経験者としてお伝えできるのは
そこで怒っちゃ、思うツボですよ~
(・・・だれの?)
ということ。
もう、ほんとウッカリやっちゃうんで
気を付けないとな、といつも思います。

異国の若者たちは、知らないのだから
教えてあげる必要があるんですよね。
大人がその背中を見せない事には
子どもは気が付かないのです。

汚れているのが嫌なら、掃除をする。
自分のお気に入りの場所が汚れたら
自分で片づけるのが一番早いわ~
と感じます。

何度も何度もそれをやっていると
「ゴミは捨てちゃダメなんだ」
と気付いてもらえるはず。


ご近所のお宮さん
わさわさしてるのをきげん良く整えると

🟠ごきげんでいるって大事

自分のいる場所を、超ごきげんで
一番心地の良い環境にすることで
運気アップになる、と実感しています。

やっても誰も観ていないと思いますか?
いやいや神仏に見られているんですよ。
ご近所周りのお掃除をして
色んな変化を体感してしまうと
『絶対に見てるわーーー!!!』
と思わざるを得ないのです。

掃除するときのポイントは
【超ごきげん】♪♪♪
もう、ごきげん一択!!!
それ以外は、ない!ってくらい。
キレイな空間を維持できて
うれしいな~、楽しいな~、るん♪
だったらさらに汚れることはないです。

しかし、
「なんで私がやらんとアカンの!?」
「管理会社もちゃんと仕事しろー!」
などと、超ふきげんでやっちゃうと
掃除をしたにもかかわらず
さらに汚されることになるし、
会社できっちりと仕事をしているのに
上司に「ちゃんと仕事しろ!」と
言われる流れになっちゃうんです。
まさかの仕組み、ですよね。

ごきげんな場になります。
イチジクも育っていますよー


【自分の発したものが、現実を作る】
のなら、
どれだけ毎日ごきげんでいられるか。

環境を整えて、心を整えて、準備万端で
自分が、ごきげんに過ごすこと。
それだけで、周りの人たちもつられて
ごきげんのループに入ってきます。
その仕組みが理解でき、行動すると
現実がめっちゃ楽しいです♪

では、みなさま、ごきげんよう♪😆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?