見出し画像

Birth ring®に込めた想い

Bith ring®は、
IT業界のサラリーマンだった私が
出産を機に立ち上げた、小さなジュエリーブランドです。

私にとって、妊娠・出産・育児は長年の悲願だったのですが、
実際に体験するまでは、妊娠、出産、育児が
こんなにも過酷なことだとは想像もしておりませんでした。

妊娠するまでも治療や通院で大変、
妊娠してからもつわりや貧血、切迫早産、職場の対応などで大変、
出産も出血多量で命がけ、
産んでからも睡眠不足やホルモンバランスの乱れで壮絶に大変、
会社に復帰してからも仕事と家事育児の両立でめちゃくちゃ大変…!!!!
と、絶え間なく精神的、肉体的、社会的に大変なことの連続。

「子供を産んで育てるという、生き物としてごくスタンダードな行動が
 なんでこんなに大変なんだろう…???」
という疑問を感じつつ、
頑張って会社員生活を続けておりましたが、
2019年、第2子の妊娠を機にジュエリーで独立することを決意しました。

Birth ring®は、
頑張っているママやパパの小さな勲章を作りたいという想いで
イチから開発したジュエリーです。

お子様への想いとともに、いつも身につけて、
長く愛でていただけたら幸いです。

Birth ring®代表  岡田 瞳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?