見出し画像

【今週のBM】チョコと紅茶と免疫力。

すこし長い目で見たお天気予報を見ていましたら、3月に入ると東京は一気に春めいた陽気になるとのこと!

四谷は駅前上智大学沿いのお堀に美しい桜並木がありまして、また新宿方面にお散歩しますと桜の名所「新宿御苑」にたどり着く…という桜に囲まれた街です🌸

目先の春のことを考えていたら、縮こまっていたからだがすこし伸びたような気がしました。

お庭でも、以前から育てていた球根に花がついたり

スノードロップの可憐なお花

寒い寒いと言いつつ過ごしていますが、確実に春に近づいているのだな~と感じます。


----------------------


さて!今週から(とつぜんに)はじまりました

デイモアの1週間、のコ~~ナ~~!

今週一週間の出来事をまるっとさくっとお届けしたいと思います。

まずはですね、節分に次ぐ2月の大イベント「バレンタインデー」がありました。

ココアとバニラのハート型抜きクッキー

私はカレーの次にとんかつが好きでその次にチョコレートが好物なものですから、季節問わずチョコを買い、持ち歩き、食べているのですが
やはりバレンタインは世の中的にも、わっと盛り上がりましてあまーいムードでとても楽しいです。

普段デイモアでお出ししている定番の焼き菓子にもここぞとばかりにチョコレートを忍ばせご用意しておりました。

ハートのチョコスコーン
お持ち帰りのボックスもバレンタイン仕様に。

そして、バレンタインに先がけ今月からご用意しているスペシャルティーをご紹介します!

日替わりで季節のスペシャルティーをご用意しているのですが、こちらはポットでたっぷりとご用意している“とっても“スペシャルティー。
現在はマリアージュフレール  Love storyをご用意しています。

マリアージュフレールは、フランスの紅茶専門店で「マルコポーロ」に代表される魅惑的なフレーバーティーで有名な老舗ブランドです。
紅茶缶もとても可愛らしいです。

“とっても“スペシャルティー マリアージュフレール Love story

特別な紅茶を選ぶにあたって、スタッフの何名かで本店にお邪魔しましてピックアップした紅茶を試飲したのですが、満場一致でこのLove storyに票が集まり、採用されました。

マリアージュフレールさんは、フレーバーティーの内容や香料をほとんど公開しないのですが、とにかくロマンチックでうっとりとする香りです。

口に含むと情景が浮かぶというのでしょうか…私にはフランスのお花畑でベリーくんとローズさんが手を繋いで虹の滑り台を降りてくる風景が浮かびます。(個人の感想です)

特別なお茶の時間に、ぜひおすすめいたします。

・・・

春の足音が感じられそうな今日この頃。
それでもまだまだ寒くて、油断すると一大事な季節の変わり目。
今週はスタッフ間でも大事な話し合いがありました。

それは・・・

早寝早起きについて!!

前々からスタッフの睡眠時間の短さが気になっていたのですが新しいポケモンのゲームが出てからそれがさらに顕著になりまして・・・

(私も割と遅くなってしまいがちなのですが)睡眠は人間の健康に直結していて、きちんと寝ることはきちんと生活することだと思うのです。
免疫力が大切な昨今、1日の疲れを取り去りウイルスに負けない体を作るためにも睡眠は欠かせません。

しかし習慣は急には変えられないことと思うので、みんなで励まし合いながら目標に向けて少しずつ健康意識を高めていくことになりました。

具体的には24時までに寝る習慣ができたスタッフには図書カードをプレゼントするキャンペーンを始めました。

図書カードのことを話したら全員が「24時までに寝ます!!」という宣言をしてくれたので、期待しています。
きちんと寝て、元気にお仕事をして健康に春を迎えたいと思います!
24時までにお布団に入らなければならないので、今日はこちらで失礼いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?