見出し画像

【お掃除】タイル磨き

BMの床はとっても可愛いです。

クリーム色のタイルにブルーのお花のプリント。ノスタルジックでちょっとロマンチックなタイルです。とても珍しいタイルで、その筋の(どの筋の?)方にはレアで貴重なタイルとして有名らしいです!TVで紹介されたこともあるとか・・・。

今日はこの床を磨きましたよ。
すこーし汚れてアンニュイなタイルになっていたのですが、重曹を含ませたブラシでごしごしとこすると

こんなにピカピカに!
全部のタイルを磨き終わると、ものすごく達成感あります。

ついでに、靴がよく当たって黒くなってしまう椅子下の壁もごしごしと。

真っ白い壁が出てきました。

毎日少しずつ掃除していくと、だんだんこのお店のことを知っていけるようで嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?