見出し画像

9月から新講座を開講します♪



ご報告

9年前からエステティシャンの技術指導をしてきましたが、
 
今年の9月から、
ついに講座を開講することに決めました❤️😊

 

この講座は、
私が今まで13年間、エステティシャンのお仕事をしてきて、


 
「この時期に、このことがわかっていたら、もっと楽しく焦ることなく、楽に活動できていたな。」
 

「自分らしさを発揮しながら、お仕事を長く続けていく為には、やり方の選択肢は無限にあるよ。」
 

「信じてくれる人が周りに一人でもいたら、人は安心して踏み出すことができたり、勇気が持てたりするよ。」

 

というようなものを、盛り込んだものです❤️
 


私がここまでたくさんの経験を積み重ねて、失敗もたくさんしながら体感で得てきたものを、お渡しする講座です😊

 

なぜ、エステティシャンをしていると、自分の人生が幸せに感じられるようになったか。

 

の答えも自分の中ではっきりと出たので、
今回講座にする決意をしました。

 

ただの知識をお伝えする講座ではありません。

 
エステティシャンとして、今より美しくなり、優しくなり、愛に溢れる自分になることで、家族にも、お友達やお客様にも、愛に溢れた関係になれます。

 

講座の他に、
◎ワーク(1人だと取り組めないから時間と場所を確保)する時間


◎共に学び、自分の気持ちをシェアし、アドバイスを送りあえる、応援しあえる仲間を作る。


◎失敗した時、一歩踏み出すのが怖い時、一人だと止まってしまうことを、安心して話せる温かい場を作ります😊

 


信じてくれる人が周りにいると、
人は安心して動いていける。

 

その役を私がやります😊

  


私も過去、
私のことを信じて見守ってくれる人が何人もいてくれたからこそ、今があるので、それを返していきたいなと思っています❤️

 
スケジュールはまだ確定していませんが、
9月からスタートすることは決めました♪



講座の内容は今お伝えしたいことをノートに書き出し始めたところです♪


今決めているのは、
講座は半年間で、
月に2回の講義。
技術指導は1〜2名ずつの超少人数制にして、
私が直接ご指導させていただきます。
 
 

すごーーく楽しみです✨✨✨
 
 


まだ、ここまでしか決まっていませんが、
講座のご案内ができる前に、もうやりたいって人が出てきたら、それで埋まってしまうかも?
(私、やることを決めたら周りの方にどんどん喋っちゃうから🤣)
 


なので、もし、講座のご案内を受け取りたいという方がいましたら、

松原裕代のLINE公式
https://lin.ee/xZwGMOn

にご登録いただき、

9月の新講座

と話しかけてお待ちください😊

今だったら、
こんなことが知りたいと教えてくだされば、
それを講座内容に盛り込めます笑


というわけで、、

私に応援パワーを送っておいてくださいー✨🌈

今年の夏は思い描いていたものを形にして、


たくさんの笑顔と
素敵なお人柄の美人(限定笑)に
出会いたいと思います😆




必要としてくださる方の
お役に立てるよう頑張ります✨

楽しみです❤️😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?