見出し画像

音ゲーマーの苦手な譜面をしばく生活

この記事はN.B.SQUAD Advent Calendar 2022 の10日目の記事です

9日目はこうたろうの記事でしたね!

エナジードリンクの記事でしたが、自分は最近エナドリ飲んでないですね〜〜

でも別のを飲んでます!チオビタドリンクです

こいつコスパ良い、マジで良い。 

チオビタ布教魔人に教えてもらって飲み始めたけど、社会人になってもお世話になるかもしれん。こうたろう君にもオススメやで!



んじゃ早速自分の記事に移るぜ!












ふんふ〜ん

Youtube見るの楽しいな〜〜♪

↑これはにじさんじライバーの嫌いな食べ物だけで1日を過ごす動画

月ノ美兎はおもろい動画たくさん出すな〜^^

(月ノ美兎さんはパパラピーズさんの動画を参考にしていたそうです、記事の1番下に参考動画のリンクだしときます)

せや!





俺もなんかこんなことしてアドカレの記事にしよ〜っと!!





〜企画説明〜

①誰かに音ゲーの苦手な譜面を1つ聞きます

②それを今度ゲーセンに行った時にプレイして、自分で設定したノルマを達成できるように頑張ります(ノルマについては後述)

③もしもその時に達成出来なかったら、①で聞いた人に自身の苦手な食べ物を聞き、それを食べます

もしも達成出来たらその人の好きな食べ物でも聞こうかな、、、


・ノルマについて

ゲキチュウマイ…SSS+

太鼓の達人…フルコンボ

ボルテ…S


とりあえずこんな感じです。
結構強気になっちゃった……


クソむずいやつが来ないことを祈ろう!!


それではさっそくいってみよ〜〜!!



1人目 えんじゅ

オンゲキやりたかったのとそれ以外が混んでたからオンゲキの譜面を聞いてきました。

サークル内で企画をやることにしてます


2つ……?




どの15にしようかな〜とか考えてなければいいのですが……



15ではなかった



やった〜〜〜!!!!!!!


13+だ〜〜!!!!




でも13+も癖が強いやつとかたくさんあるし、実際にやってみないとわからんよな、、、

ということで、プレイしてきました!

鳥プラでた〜

なんとかノルマ達成出来た〜!!

譜面についてはそんなに語りませんが、トリルがなかなか難しかった!後半もMISSとHITが出そうな譜面でムズかった!!!


ノルマ達成出来たので、えんじゅに好きな食べ物を聞いていきたいと思います。


電話で聞きました。

ばいりん「好きな食べ物って何?」

えんじゅ「は???」←脈絡もなく聞いたのでめっちゃ困惑された

えんじゅ「うーん、チャーハンかな」










チャーハン!!!!!


チャーハン食べよう!

チャハーン


うん、おいし〜〜


この企画、もしや美味しい食べ物を食べられる企画やな……?






2人目 ましろ

maimaiやりたかったのと混んでなかったのでmaimaiの譜面を現地で聞いてきました。

ばいりん「苦手な譜面なんですか!」

ましろ「りばいばー!!」

かなり拗らせてるようで、、、


今回お題となった譜面「REVIVER オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- オリジナルVer.」について、
もともと鳥プラを取ってたしレベル13なのでAPを狙ってみようと思います!ノルマはAPじゃなくてもいいよね………?




しっかりAPできた


その場で好きな食べ物聞きました。


ばいりん「好きな食べ物ってなに〜?」

ましろ「オムライスかな〜」

ばいりん「もう一つお願い……」←ばいりんは生卵でアレルギー反応が出てしまう

ましろ「う〜ん、、、お刺身かな!」


お刺身!!!!!


お刺身食べよう!

サシーミ


おいしい…………

刺身ってうめぇな〜〜〜


なんか美味しいものばっか食べる企画になるかも、まあいっか〜〜〜〜!!!!!!!




3人目 白

ウニが混んでなかったので現地でウニの譜面聞いてきました。


とか言ったら許さない





ばいりん「ズバリ!苦手な譜面は何!!!!」

白「新千年女王!!!!!!!」

ばいりん「ありがとう!!!!!!!」



もうAJしてる譜面や〜!!!!!
最高!!!!!!!!


精度更新してもうた〜!!!!!!


と、いうことで通話で聞いてきました。


ばいりん「率直に答えてほしい、ズバリ!好きな食べ物を一つ挙げるとしたら!?!?」

白「ラーメンかな〜」

ばいりん「なんのラーメン?」

白「味噌ラーメンかな〜」






ラーメンあざす!!!!!!!!!


山岡家の特製味噌〜バターを添えて〜


美しい………



今のとこ美味しいものしか食べてない、なんか違うな………







……まあ、いっか!


4人目 こうたろう

ゲーセンにいたので太鼓の譜面を聞いてきました。


ばいりん「太鼓で苦手な譜面なんかある〜?」

こうたろう「う〜ん、速い譜面が苦手ですね」

ばいりん「たとえば〜?」←この地点で死を悟っている

こうたろう「束ね糸とかですね」

ばいりん「!!!!!(超ニコニコスマイル)」



束ね糸はもうフルコンしてるから余裕や!!

ちょっとBPM高いから注意やけど、、




聞いた時にやろうと思ったんですけど、人が多すぎたので後日やりました。




腕ちぎれた

なんとかフルコンできた〜!!!


なんとフルコンした時後ろにこうたろう君がいて、「しっかり対策してますね」って言われちゃった。


違うねん






紅白戦の対策ちゃうねんな……





んで、その場で好きな食べ物も聞いちゃいました。


ばいりん「ズバリ!好きな食べ物は!!!」

こうたろう「寿司ですね」




はい!!!

ありがとう!!!!!!!!


回転寿司で初めて高い皿のやつ食べた


うんめ〜〜〜!!!!!!!!


くら寿司にはオニオンリングってやつがあるんだけどめちゃうまい、塩をたっぷりかけて短命県アピールもバッチリ👌



お寿司、マジあざす!!!!!!!





次に美味しい食べ物を言ってくれる人は誰かな〜?




 





5人目 シレスティ

一緒にmaimaiで遊んだので、その時に苦手な譜面を選んでもらいました。

ばいりん「ズバリ!苦手な譜面は何!選んで〜」

シレスティ「う〜ん、これ」

選ばれたのは火炎地獄


未プレイだったので、13+ってことしか分からない

とりあえずやるか、、、、、


う〜〜〜〜ん


クセつよ!!

  ↑
(かなりマイルドな言葉使い)


とりあえず詰めるか、、、、、


もうやりません

なんとか鳥プラいった〜……



マジできつかった

鳥も乗んないから心折れかけてた


マジで助かった〜〜〜

ってことで好きな食べ物を聞きます。









ピザ!!!!!!!







ピザ気持ちええ〜〜!!!!





美味しいものたくさん食べることができてうれしいな〜〜〜!!!!!


でも当初の計画と大幅にずれt………





もうなんでもいいや!
早くおいしいもの食べたい


6人目 さらまんだー

そういやまだボルテやってなかったので聞いてきました。

おっと危ない、解禁曲だと何が飛んでくるか分からないからね………


お!なんか聞いたことないやつきたぞ!!!

そんなに名前聞かないってことはそこまで難しくないだろ!次は何食べるんかな〜〜!



初見

何この譜面?????


S乗る気しないんだけど???

全人類調べて動画見てくれ、
こんなん無理やろ……







…………










2度とできん



なんでできたんだろ?偶然?それか食べ物への執念



何はともあれノルマクリアできたので聞いてきました。












美味すぎる〜〜〜〜!!!!!!!








うお〜〜〜〜!!!!!!


うおうおうお〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!



ギョ!ギョギョギョギョ!!!!!!!!


うおうおうおうおうおうお〜〜!!!!!!


うおうお〜〜〜〜!!!!!

うお〜〜〜、、、


う、、、う、、、、、(財布が空っぽになり泣いている)







財布の中身を見ることで正気を取り戻しました。

この企画ってみんなの苦手な食べ物を食べる企画のつもりだったんだけど実はばいりんの財布を空っぽにさせる企画だった……?


まあ、みんなが超高難易度な曲や譜面を言わなかったっていうのもあるでしょう!きっと





いやぁしかし、

みんなは「苦手な譜面何?」に対して、「◯◯◯◯!」ってしっかり答えられるんよな、、、

自分の苦手な譜面を把握しているってことは、苦手の克服=音ゲーの上達もしやすいんだろうな。

実際、苦手な譜面に向き合って頑張っている人も少なくないと思っとるし、、


それに比べて自分は他人の苦手な譜面をしばくだけで、自分の苦手な譜面から逃げてばっかり……

なんなら無理って思ったらすぐ逃げる癖があるから、なんの譜面が苦手なのかも覚えてない…






…………




……いや、ばいりん。

お前は覚えている、
分かっているはずだ……
































絶対14.7
















もう、逃げないぞ………!!!







激戦の末………


やった〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



やってやったぞ!!!!!!


しっかり譜面研究した!


苦手から逃げずに頑張った!!!!!!!!!




………はっ!


ノルマをクリアしたってことは…………



俺の………






俺の好きな食べ物は……………























牛タン
















財布空っぽなった


           𝐄𝐍𝐃



次の日はHigane12(達)の記事ですね!
Rayark産の音ゲーの話をするようですね。自分はC4Catの犬なのでRayarkの音ゲーはそんなに触ってないですが、新しい音ゲーに出会えるきっかけになるかもしれないですね!


そうそう、C4CatのDynamixって音ゲーがあってね、左右にもレーンがあるからノーツを捌くのは難しくなるんだけど判定が緩いから楽しく音ゲーできるんだよね、曲は知らない曲が多めだけど知名度のある曲もちょいちょい入ってるし他音ゲーとのコラボもしてるから意外と知ってる曲で遊ぶこともできるかも、なんなら俺はArcaeaコラボからDynamix触り始めたからね!異常鍵盤を緩い判定でしばくのマジで楽しいから全人類やるべき、フリックノーツがないからストレスフリーで遊べるしイベント曲がたくさん…………………


あ!Dynamixが呼んでるみたいなのでそろそろ記事を終わりたいと思います、じゃあね〜〜



月ノ美兎さんが参考にしていた動画↓

https://m.youtube.com/watch?v=1Ziz0tTxQNg&t=0s

https://m.youtube.com/watch?v=ZF7wuLljtS4&t=0s

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?