初めて男に惚れた瞬間



見えない所で沢山の人が動いてくれている】


猛烈な暑さの中、トマトの後片付けを進めています🍅


この蒸し暑さで思い出すことがあります


20歳ぐらいの時に派遣バイトでライブ会場の撤去作業を行った時があります


場所は神戸ワールド記念ホール


二代目J Soul Brothersのライブ会場でした


20時頃に集合して各役割で班分けされ

僕は電気コード係に配属されました

知らない人も多いと思うんですがライブステージの下にはぶっとい電気コードが所狭しと張り巡らされています


そのコードを職人さんが外して丸めたのを拾いながらついていくという仕事でした


狭いところでコードも重たかったのですが小柄な僕にはそれほど苦にならず、野球をしていたおかけで低い姿勢で動くということが比較的得意でした


テキパキした働きっぷりに職人さんに褒めてもらい余計に張り切ってやっていたのを覚えています笑


電気コードの仕事が終わった後はステージの解体作業の手伝いで、ゴリゴリのガテン系職人から怒鳴られながら、バイトチームで励まし合いながら朝の4時頃まで仕事しました。

良い経験でした。


前置きが長くなりましたが、ここから本題です


前述の電気コード係(計3人)に配属され、ライブが終わるまで少し待機する時間がありました。


メイク室みたいな部屋の入り口で待機していました


ライブが終わり


二代目J Soul Brothersのメンバーが順番に帰ってきました


NESMITHさんが最初に出てきました

スタッフからお疲れー!ともみくちゃにされていて、テレビで見た通りだなぁと少し感動しました


次にNAOTOが来ました


上半身裸で


僕たちがお疲れ様ですと言うと


こっちに顔向けて何?みたいな感じで何も言わずにメイク室に入っていきました


めちゃくちゃ偉そうな態度にバイトチーム全員が嫌いになりました
(今でもテレビで見るとちょっと嫌です笑)


次にSHOKICHIさんが来ました。


SHOKICHIさんはスタッフ1人1人順番に深々と頭をさげて「ありがとうございました」と言いながらこちらへ向かってきました


そして僕たちの目の前にも来てくれて、「ありがとうございました」と深くお礼をしてくれました



初めて男に惚れた瞬間でした。




電気コード係3名もれなく全員惚れました


スタイル抜群でとんでもなくイケメンな上に


あんなことされたらもう


そりゃ惚れますよね



ライブ直後で疲れているだろうに最後までしっかり裏方のことも気にかけてくれた姿を見せてもらい

裏での振る舞いの大切さを学びました。






P.S.
仕事終わりの早朝に食べた吉野家の牛丼が死ぬほど美味かったです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?