見出し画像

逗子市議会議員選挙結果

2022年3月27日逗子市議会議員選挙が行われ即日開票されました。

選挙の結果、当選された17名は以下のとおりです。

逗子市議会議員一般選挙得票順選挙結果より

前回の2018年には、2000票を超えた方が2名いらっしゃったのですが、今回2022年は、2000票を得票した方はいませんでした。しかも上位3名が現職を抑え、新人候補でした。新人とはいえ、逗子で長年活動を続けてしっかりとした地盤・信頼を築いてきた方々が得票したといえるのではないでしょうか。
「大型新人」が参戦したので票が割れた結果、2000票を超える候補がいなかったと思われます。

選ばれた方々は逗子市民のために、4年間汗を流してくれることと思います。

ちなみに元逗子市長の長島さんは、12月の逗子市長選挙に出馬すると公言しています。またすぐ補欠選挙が行われるということでしょう。

戦いは終わりません(^^;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?