見出し画像

MAGAZINE / 新しいカップがやってきた

BIRDS' WORDS

[TORI NO KOTOBA] vol.001 / 2020.06

画像1

白くなめらかな優しい手触りに細やかな柄で仕上げられたカップが、このたび新しくお目見えすることになりました。
作家の伊藤利江が丁寧に描き上げた鳥と花の線画がカップの周りににぎやかに集い、それぞれに愛嬌を振りまいています。3色のカラーはどの色とも相性が良く、組み合わせにちょっと悩んでしまうかもしれません。実際にスタッフの間でもどれが好みかと聞かれると悩ましいところ。ここは直感を大事に、一番に目に入ったカップを選んでも良いかもしれません。

● ちなみに、先行してWEBで募集したアンケートによる投票結果は…
1. FLOWERS / グレー
2. BIRDS / ブルー
3. FLOWERS / ブルー  でした!

画像5

今回は岐阜県にある美濃焼の製陶所にカップの特性を踏まえ制作をお願いしました。
優しく光が透けるような白はガラス質を多く含み、汚れがつきにくくなっているので気兼ねなく楽しめるのが嬉しいところ。そしてぷっくりと浮き上がった独特の柄は「銅板転写」による下絵付けにより、一つ一つ手作業で行われています。
わかりやすく言うとシールを転写するような形ですが、曲線のあるカップに貼り付けるのはやはり経験が必要です。線画がよれたりしないように、丁寧に慎重に作られています。


バーズワーズスタッフに、好みのカップをどんな風に使っているのかを聞いてみました。

画像4

画像3

画像4

ぜひ皆様のお気に入りを見つけてください。

▷商品ページはこちら:DAY BY DAY CUP / BIRDS
▷商品ページはこちら:DAY BY DAY CUP / FLOWERS

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!