見出し画像

未来に期待していること①

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は神奈川県横須賀市東浦賀というところで、
動画やメタバースに関連するいろいろを制作している
個人事業主です。

現在特に力を入れているのは「しゃべるイラスト動画」の販売で、
これまで様々な業種の企業やお店の動画を作らせていただいています。

制作実績をご覧になりたい方はYouTubeチャンネルから👇


今回は、
未来に期待していること第一弾。

その名もズバリ「AR散歩」

自宅で仕事をする生活になってから、
運動不足に拍車がかかっております。

私の人生の目標の一つに、
「生涯現役のクリエイターで有り続けること」
を掲げている手前、
健康管理は必須。

年齢とともに切実になってきました。

体を動かすのがあまり好きではない人間だったので、
まずはそれを習慣化させたい。

仕事に支障をきたさない程度で、
毎日できる運動習慣といえば、
家事、散歩、ダンス・・?

家事は必要なときにやってますが、
運動量が少ない。

ダンスはスタジオに入会して通ったこともありますが、
中高生メインのクラスだったので
アラフォーの私にはレベルが高すぎた。

散歩が続かない理由は、
私にとって退屈に感じてしまうから。

もし散歩する景色が毎日新しいものだったら、
きっと飽きずに続けられるだろう。

そこで「AR散歩」というものを
考えた、という次第です。

ここからは全て私の妄想の話。




AR対応のゴーグルかメガネをかけると、
現実世界に仮想世界の映像が重なり、
見慣れた景色が全く別の世界観に変わる。

例えば海底を歩くバーチャル映像を見ながら
散歩できるとしたら。

水の中のように地面には波紋が映り、魚が宙を泳ぐ。

晴れの日は水面を通して海底に差し込む光がキラキラと、
幻想的な空間を作り出す。

どこまででも歩いていけそう。

安全性を損なわないよう、
信号や標識の表示はより注意喚起を促す
モーショングラフィックスとして投影される。

周囲の車や歩行者の動きを予測して、
事故を未然に防ぐアラートが表示される。

世界の名所や宇宙空間、
遠い昔の風景を散歩するのも楽しそうだ。


CanvaのMagic Mediaで生成したAI Art
(イメージと違うんだけど上手く生成できない泣・・・)


とまあ、こんな感じです。

これが実用化されたら、
間違いなく毎日楽しく散歩できて、
私の健康維持に一役買ってくれることでしょう。


#イラスト動画 #ビジネスアニメ #COPMakers #CharacterAnimator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?