見出し画像

横須賀の非公式ご当地Vtuberをデビューさせる野望

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は神奈川県横須賀市というところで、
動画やメタバースに関連するいろいろ
を制作している個人事業主です。

現在特に力を入れているのは
「しゃべるイラスト動画」の販売で、
これまで様々な業種の企業やお店の動画を
作らせていただいています。

制作実績をご覧になりたい方はYouTubeチャンネルから👇


今回のトピックは、
横須賀の非公式ご当地Vtuberをデビューさせる野望
というか、もうアバターはほぼ完成しています。

スカジャンがトレードマークの碧世スカナ(あおせすかな)

3Dアバター
原画イラスト

米軍基地がある街。
というのも横須賀の特徴の一つなので、
アメリカの国旗を意識して赤と青がメインカラーで
ファッションコーディネートしています。

少し危険な香りで異国情緒のある「どぶ板通り」が似合う、
ちょいワルなお姉さん、といったキャラクターです。

そんなスカナちゃんが、横須賀のディープな情報を楽しく発信する、
動画投稿、写真や画像・コラムによる投稿、ライブ配信
などを目論んでます。

スカナちゃんは3Dのアバターなので、
リアル横須賀とメタバース横須賀を融合させた
ハイブリットのイベントとかも良くない?!
とかも考えてて。

夢は膨らみますな。

アバターが未完成の理由は、
スカナちゃんが着用するスカジャンのデザインの部分。
現在オファーをしているイラストレーターさんがいるんです。

よしだななこボーロさん、という方です。

大人気インディーゲーム制作チーム、「チラズアート」さん
のいくつものタイトルに、
彼女のイラストが登場しています。

また10代に人気のアパレルブランドとコラボして
Tシャツをデザインされたり、
さまざまな地域商品のパッケージデザインも手掛けていたり、
幅広く活動されています。

実は彼女は横須賀の方で、
とある経営者仲間の方からご紹介いただきました。
私も動画の制作で、何度もお世話になっております。

そんなご縁もあって、
私の推している横須賀のクリエイターのお一人なので、
スカナちゃんのスカジャンのデザインは
ぜひ、よしだななこボーロさんにお願いしたい!

私も自分でデザインできますが、
それじゃ面白くないんですよねぇ。

かっっこいいスカジャンにしたいな

ただ期待の星ということで、とてもお忙しいらしく、
なかなか進展していない、というのが実情です。

せめて正式な案件として依頼ができれば、
優先的にお願いすることもできるかなと思ったり😅

あと、肝心の中の人に関してもいろいろ迷っています。

見た目は後からいくらでも変更できますが、
魂の部分は後から変えるのはタブーなので。

実はこちらもお願いしたいなと思っている方がいるんです。

横須賀在住の声優さんで、
一度だけ会合でご一緒させていただきました。

スカナちゃんのイメージの声も聞かせていただいて、
かっこいい~!って感動・・

やはりプロの方は違うなぁ

と思う反面、やはり普段の話し方とは違う
いい意味で作られた声なので、
これで1時間2時間の配信はしんどいのでは??と。

それはご本人にお聞きするべきことなんですが、
できればあまりがんばらずにできる感じで
ゆる~くやってもらいたいんですよね。

それと、その方1人でやっていただくよりも、
進行役としてサブキャラも作って
2人で配信するスタイルのほうが
いろいろと都合がいいかなとかも考えてます。

それでそっちは私が担当しようかなとか
いややっぱり配役は逆の方がいいか?とか・・

というわけで、スカナちゃんの始動は
もう少し先になりそうです😅


#イラスト動画 #ビジネスアニメ #COPMakers #CharacterAnimator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?