見出し画像

メタバースでファッションブランドを立ち上げる計画

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は神奈川県横須賀市というところで、
動画やメタバースに関連するいろいろ
を制作している個人事業主です。

現在特に力を入れているのは
「しゃべるイラスト動画」の販売で、
これまで様々な業種の企業やお店の
動画を作らせていただいています。

制作実績をご覧になりたい方はYouTubeチャンネルから👇




今回は、
メタバースで仲良くなった相棒と語り合っている
アバター用ファッションアイテムのブランドを立ち上げる計画
について。


きっかけは、彼女が
メターバース内で開催される音楽フェス
のイベントグッズデザインを
手伝っていたこと。

BOOTHというサイトで、
Tシャツなどを販売し、
ちょっとのお小遣い程度に
販売利益が出たと話していました。

もちろん、私も購入しましたよ^^!


彼女とはメタバースで知り合ったので、
本名も素顔もお互い知らないのですが、
話してみるとどうやら同い年か
その前後だなと。

そうなると子供の頃に見ていたテレビや
ハマっていた音楽・映画・マンガ、
よく食べたお菓子、などで
まあ話が盛り上がること。

気付くと
1年近くのお付き合いになっていました。

リアルでは趣味友がほとんどいない私にとって
彼女は非常に稀有な存在です。

なので、あえてフレンドではなく
ここでは相棒、と呼ぶことにします。

相棒とは、
夜な夜な世間話や趣味の話を重ねているのですが、
お互い好きなものがかなり共通するので、

冒頭の、
アバター用ファッションアイテムブランド
を一緒に作れたら
絶対楽しいだろうなと
盛り上がっているわけです。


彼女は事業家ではないので、
ビジネスとしてやりたいわけではなく

ただただ楽しみたい
と言っています。

私もそれで全然いいと思っていて

純粋に楽しむこと
だけを追求するクリエイティブも、
非常にエキサイティングだし、

情熱を傾ける価値は十分にある
と思っています。


まずは簡単なものから始めましょうか。

Tシャツ、パーカー、スタジャン

このあたりはすでに販売実績があるので
問題ないと思います。

スニーカーやブーツ、ボトムス、靴下、タイツ、

おしゃれ好きな彼女なら、
きっと素敵なデザインを
たくさん考えてくれるはず❤

私は主に、
それをアイテム化する
ところで協力したいと考えていて、
たまに自分の描いたイラストを
デザインに使ってもらったり
もする予定です。

メタバース内に
ショップも作りましょう。

あとはモデルとして。

断っておきますが、モデルとは生身の私ではなく、
私のアバターをモデルとして採用する
という意味です笑


それから
ブランドロゴも一緒に考えて、

ショップはどんな
インテリアデザインにしようかな。

装飾デザインにも
こだわりたいですね~~♪

そうだ、
ファンが増えたらイベントも開催しよう!

その前に
ブランドの認知拡大のための
音楽イベント・コラボもできると思う😎

参加者だけがゲットできる
ノベルティなんかもいいかも!

夢は膨らむばかりですな~~\(^o^)/


#イラスト動画 #ビジネスアニメ #COPMakers #CharacterAnimator

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?