近況について(2024/7/4)

 お久しぶりです、birdeaterです。
 自分の所属大学は学期が3モジュール(A,B,C)に分かれていて、本日で春学期Bモジュールの期末試験が終了しました。忙しかったテスト勉強は晴れて、ここから春Cは多少平穏な日々を過ごすことができそうです。もちろんレポートと共に、ですが!
 さて、生活が落ち着いたということで近況を書いています。Twitter(新X)では趣味RT以上のことをしない状態になっていたので、ここらで言葉を紡いでおくことは何か意味があるかもしれません。生存報告です。
 最近周囲を見渡してみると、何やら落ち込んでいる人が多いです。僕も上半期を終えて、充実感とともに疲労も感じたりしました。ただやっぱりそれ以上にずっとずっと充実感があって、何かに悩む暇もなく過ぎ去った半年でした。
 最近は数学基礎論(数理論)と昆虫学の勉強を主にしています。前者は趣味、後者は学生としてです。日々空き時間には読書と勉強の毎日で、勉強と勉強の合間に勉強をしているような、そんな数か月でした。自分の好きなことに向き合っている時間がとても楽しいです。
 他にも、ゲーム制作にもたくさん進展がありました。作業内容はまだまだ秘密のことも多いのですが、日々夜遅くまで手伝ってくれている仲間と共に、素敵な作品を作り上げています。SNSでの皆さんの反応を見るのもとても楽しいです。応援ありがとうございます、必ず期待に沿える作品を完成させます。
 今後の予定としては、今夏にkindleで本を出版する予定です。現在20000文字ほど書き上がっているのですが、どうにかこうにか一冊分にして公開しようと思います。はじめて自分の作品に値段をつけて売ります。500円です。できるだけ手に取りやすい価格設定にしようと思いました。ぜひぜひ読んでいただきたい作品です。
 また、ミリシタではゲッサンミリオンコラボが告知されましたね! ゲッサンミリオン信者の自分としては非常に嬉しいです。コラボイベントに合わせてダイマ記事を書いたりしてみようかな、と思っています。周りのミリPの方々を見ていても、実はまだゲッサンミリオン読んだことがないよという方もたくさんいらっしゃるようなので…とか、わざわざ理由をつけることもないかもしれません。本当に大好きな作品なので、改めて魅力をひとりでに語ってみたいと思っています。
 他にも、自分が制作者として注力しているノベルゲームについての論文や、今後研究しようと思っている社会性昆虫のエラー戦略についての抄録を作って公開してみようと思います。どちらも今後の自分にとって大切な源泉になるものだと思うので、しっかり取り組みます。

 とにかく、やりたいことは山積みです。疲れることも大変なこともたくさんありますが、糧になると信じてがんばります。そしてそれが皆さんへ、何らかの形で還元できるようになれば、それ以上に嬉しいことはありません。
 なかなか姿を見かけなくなったときは、おそらく部屋でひとり何かに打ち込んでいるんだろうと思っていただければ幸いです。
 それでは、またいつか。

birdeater

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?