見出し画像

Rザップへの道のり

コロナの影響もあったのか月に何回かの外出予定もなくなり、家にひきこもるようになり、最終的に15キロほど激太りしました。好きだったホットヨガでは体重が減らなくて、休会してGジムに行っていたのですが、ジムに行き始めたというのにどんどん体重が増えていきました。(ホットヨガは閉店してしまいました)

親曰くうつが治ったと言い始めてから太り始めたとのことですが、それが正しいのかどうか不明です。が、毎日昼ごはんは毎日袋ラー麺を食べて、残ったスープに白米を入れて食べ、その頃からライス無料の家系ラーメンにもはまり、お酒もアル中じゃないかと思うほど飲むようになりました。

メンタルの薬のせい、ストレスのせい・・色々と言われましたがどれもあると思います。メンタルによく効く薬はすごく太りやすいという気がします。すごくっていうかあり得ないほど食欲が増える。最終的には医師に太る薬はやめてくれって懇願した覚えがある。それでも段々夜中にたまごかけごはんとか食べるようになる始末。

ついにジムのウェアもぱつんぱつんになり、トレッドミルで歩いているとまたずれをおこすように・・。これがまたずれというやつかと思った。MAX増えた時は足の色んな所が痛くなって、ウォーキングも出来なくなり、スタジオレッスンも膝が痛くなり途中退室する始末。痩せるための運動も出来なくなるなんて・・。

ある日トイレの便座に座っているとふと太ももの異変に気付く!赤いミミズ腫れのようなものが沢山できている。ぐぐると肉割れというやつだった。実はもうあまり太ったときのことは覚えてない、自分で自分のことがよく分からない。ほかの人から見たら会うたびに太っているような感じだったんだろうか。親から見たらどんなもんだったんだろうか。

それでまあ色々あってRザップに通うことになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?