つらみ。

前よりうつも急激に良くなり、少しは自分をコントロール出来たように感じます。強行手段で入院した病院で、病名が変わり、治療方針が変わったからです。

しかしながら、なにかとネガティブに捉える癖はなかなか治りませぬな。

ちなみに鬱はてんかんの二次性症状でした。前の双極性障害という診断では抗うつ剤は禁忌だったけど、双極性障害ではなくて、抗うつ剤が飲めるようになり、たった一錠の抗うつ剤で急激に抑うつは回復しました。

いまは突然現れたてんかんの発作と闘っています。とにかく副作用が辛く、色々試してるんだけど、軽い発作が治らない…。発作も中々手強く、副作用も含めてひとり…耐えてます。

もう、半ば諦めてるけど、なんでこの歳になって、てんかんという敵が現れたのかなあ ( p_q)

なんでわたしばかり、病魔に襲われ続けなきゃいけないのかなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?