見出し画像

#1 だんがんとーく! 『V3男子パロの話』

お世話になってます

二足歩行です







ずっとTwitterを呟きの根城としてきましたがこの頃「140字じゃ足りん」と思う事が度々あるので

この度「だんがんとーく!」と題してダンガンロンパに関する個人的な雑談をだらだらと連ねていこうと思います




タイトルだせぇな




記念すべき第1回目は私が初めて投稿したダンガンロンパ動画である【V3男子】シリーズの話をしようと思います




まだ見ていない方はもしよければ見て頂けるとありがたいです

某番組の某コーナーをニューダンガンロンパV3の男子に当てはめてパロディしてみた動画です

こちら↓







黒歴史じゃない?????




何この酷い動画

恥ずかしくてもう見れない

作ってた時の自分頭どうなっちゃってたのって殴りたくなるぐらい恥ずかしいわ




黒歴史だと思ってます







一応元ネタを解説しておくと

「キスマイBUSAIKU!?」というバラエティ番組の中の「BUSAIKUランキング」というコーナーで

7人組のジャニーズグループであるKis-My-Ft2が毎回テーマに沿った”カッコイイ”振る舞いを各自演じて

そのVTRを一般女性100人の評価によりランク付けするという名物企画です

さらに言うとこの「彼女にエッチな本を見つけられた時のメールの返し方」の回はジャニーズ1のアニオタとして有名な宮田俊哉が初めてカッコイイ1位を獲得した伝説の回です

この番組がとにかく面白いので毎週欠かさず見てました




それを、ね




ダンガンロンパでパロするっていう




何この浅はかさ?




うん確かに当時はキスブサが大好きだったのとちょうどV3にハマってたのもあって

なぜか急に「V3男子でパロしたら面白いんじゃ???」という悪魔の囁きが




それからずっと脳内で妄想はしてたけどやっぱり具現化したくなって

その結果がこれ







黒歴史じゃない????????????




今見ると編集も雑だし

というか完全に自己満の為に作っただけだからなんとなくで投稿しただけだし

ほんとはこういうパロ動画ってイラスト手描きするのが主流だろうけどそんな能力もないし

まぁ自己満で済ませようと思って投稿してすぐ寝た




のに翌朝起きたらめっちゃ伸びてるなんだこれ!!!

うわーーーーー!!!







そこから気付いたら2作目作ってるし




そもそも「キスブサのロンパパロが見たい!!でも誰も作ってない!!誰か作って??」という思いで自給自足してただけなのにほんとに誰も作ってくれないからいつの間にか”義務”になってた

うん

自分よりももっと編集能力高い人がこういう動画作ってくれればいいのにとか手描きしてくれればいいのにと思っても誰も作ってくれないし

誰か作ってください




画像1




何これ?




いや分かるんだけどさこれ本家の方だと職員室で藤ヶ谷が担任の先生に壁ドンするっていう超超超超キュンキュンするシーンなんだけどそれをいざ動画にしようとすると編集能力が無さすぎて

殺してくれ




編集能力が無いから未だに「左右田の腕.png」という今後誰もつけないファイル名の画像が保存されてたりする







そしていくつか動画を作っていく度にどうしても最原が最下位になってしまうので誰かがこれを「最下位原」と呼び始めた

上手いこと言わんでいい







そして余りにも反響があるもんだからとうとうTwitterのアカウントを作ってしまったという経緯で今の私がいます







こう考えとV3男子パロって私の原点でもあり最大の汚点ですね

消し去りたい恥ずかしい




ただやっぱりキスブサのパロが見たい欲はまだあるのでどなたか代わりに動画化して下さい

「結婚式直前の花嫁に禁断の告白」

「女の子が告白をOKしちゃうカッコいいシュート」

「働く彼女に作ってあげるお弁当」

が特に神回なのでお願いします




長くなったので今回の話はここまでにします

なんかイキッちゃってタイトルに#1とか付けちゃったけど今後話す事がなくなって「転子の髪質が好き」とかしか言う事がなくなるかもしれません

その時は何もかも忘れて下さい

最後になりますが私のマシュマロを貼っておくので話してほしいトークテーマがもしあればお願いします

ありがとうございました