見出し画像

2022年3月1日火曜日

人工島戦記 あるいは、ふしぎとぼくらはなにをしたらよいかのこども百科 単行本 – 2021/9/24

橋本 治 (著)


無理難題が多すぎる (文春文庫) 文庫 – 2016/9/2

土屋 賢二 (著)

僕の周りの女の人にこのブリの話をすると、すべての女の人が、あるある、普通の出来事、十人が十人とも、である。だそうでなんです。
今、聞いたんですが、賞味期限ギリギリ、切れている食べ物は率先して旦那さんに出すそうです。みんなそうとおっしゃってます。











風呂光 聖子。


ライカ。


ミステリというなかれ。



ミルドレッド・ピアース: 未必の故意 (ルリユール叢書) 単行本 – 2021/3/26

ジエイムズ・M・ケイン (著), 吉田恭子 (翻訳)



郵便配達は二度ベルを鳴らす (新潮文庫) 文庫 – 2014/8/28

ジェームズ・M. ケイン (著), James M. Cain (原著), 田口 俊樹 (翻訳)











母と買い物。スーパーマーケットにたくさんの人。途中ではぐれて、母親のカートだと思い、バナナを入れ、りんごが一個カゴに入っていたので、ビニール袋に入れてあげていたら、「違うよ」と言われた。
違う、おばあちゃんでした。失礼しました。






元ウクライナのテニスプレーヤー、セルジースタホフスキーは、軍事経験がないにもかかわらず、ロシアと戦うために自国の軍事保護区に参加するためにサインアップしました。


ほんと、悲しい。







届いたもの。

記憶のデザイン (筑摩選書) 単行本(ソフトカバー) – 2020/10/15

山本 貴光 (著)



キム (光文社古典新訳文庫) 文庫 – 2020/12/9

Rudyard Kipling (原著), ラドヤード キプリング (著), 木村 政則 (翻訳)

BRUTUS(ブルータス) 2022年3月15日号 No.957[#全世代に捧げる歌謡曲特集] 雑誌 – 2022/3/1


是非に及ばず