見出し画像

雨の日と月曜日は

今朝、本の部屋からとってきた本。









午前中はママ友の夫婦と奥様でテニス。
次回からは新しいラケットが来る。明日、来るそうだ。
今使っているのが2021年くらいに買った
BABOLAT PURE DRIVE

今日は風もなく、フォアハンドストローク、ワイパーみたいに右から左にボールをとらえて打てる練習が上手くいった。

いつも行くテニスコートは市の施設で、来月の予約みたいなことができる、で、奥様にいつもお願いしているが。
来月は予約取れなくて、他のコートに予約した。
9時に今日コートに入ってくるなり、他の二面を使っている僕らより年配の10人くらいのグループの一人が近寄ってきて、来月この時間この曜日三面とも予約したけど、都合が悪くなったので、一面キャンセルするから予約取りなよ、と言ってきた。
時間の中ほどでも同じ人が来月の何日と何日、我々はキャンセルしたから予約しなよ、と言ってきた。
不快であった。
三面とも最初から予約取るなよ、他のグループも予約できなかったかもしれないではないか、我々以外にも。
毎回、全部予約とって、あとでキャンセルして、他の人にどうぞ、というのはどうなのか、不愉快だ。
で、あ、他のコートを来月予約したので、申し出は結構ですと言った。
オムニコートは少しの雨でも構わないが、来月からはハードコートに予約した。


[商品]

ウイルソン(Wilson) 硬式テニスラケット ウルトラ100L V4.0(ULTRA 100L V4.0)WR108411U+(G2) 別途ガット注文で張り上げ/備考欄に数値を記載/利用しない/40ポンドで
 G2
価格 25,410(円) x 1 = 25,410(円)

【ルキシロンxウイルソン】ウエダ・ハイブリッド (アルパワー125 × NXT16) 縦 アルパワー125/横 NXT16/備考欄に数値を記載/40ポンド
 
価格 2,992(円) x 1 = 2,992(円)

amazon co jp で購入した本など。



『読書の日記』を読んでいたら、気分良くなってきた。
読書できる☕️カフェなんだけど、タイピングする人がいたり、いろんなルールを変更しながら、数年ずっと経営して、他の店も始めて、偉いなあと思う。
家で、本読めて、コーヒー飲める環境、あまりないのだなあとも思う。

いずれにせよ、読みやすいし、4冊目の日記で、まだ2019年2月までの日記で、今も書いているので、まだまだ、出版されたら読めるので、良かったが、最初の1冊目を売ってしまい、新刊がなくて中古だけなのは、なんとか、2冊目からの大きさで再編して刊行してほしい。


どこまで許容して我慢なのかなあ。

引き続き、amazon co jpで届いた本。
村上春樹の『世界の終わりとハードボイルドワンダーランド』は新装版で。村上春樹の文庫本にはなぜ解説がないのだろう。何かの文庫には特別に解説が載っていた気がする。サリンジャーみたいに作者経歴、作者写真、解説一切お断りみたいなのかしら。












納税しているのに、これだけ言われて、でも広告して、喫煙者は大変です。

是非に及ばず