見出し画像

名古屋のレトロモダンな純喫茶『喫茶ニューポピー』

いざ、名古屋の喫茶店へ。
創業1977年(昭和52年)、名古屋の下町にあった「ポピー」という老舗の喫茶店が、2019年に「ニューポピー」としてリニューアルした店舗です。

名古屋にも「丸の内駅」発見
古風な小道の中に店舗があります
入口もいい雰囲気
2階建てロフトもあるきれいな店内は、吹き抜けで開放感ありました
名古屋はモーニングは、トーストとゆで卵が定番
幼少期におじいちゃんとよく訪れていたので、懐かしい気分

どのメニューもおいしそう
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230102/23069929/dtlmenu/

『ようこそ暇つぶしに』
名古屋の定番の「鉄板焼きのナポリタン」もありましたが
「コーヒーで炊いたごはんのカレー」が気になり、こちらをオーダー。
ルーはスパイシーで、コーヒーの味わいもほんのり感じられました。
そして看板メニューの「鉄板小倉トースト」にバニラアイスクリーム乗せ
あつあつのトーストに、ひんやりバニラアイスの相性ばっちり
ブレンドコーヒー
アイスのカフェラテにステンレスストロー
昔の店舗の遺伝子も受け継いでいるそう
『円頓寺商店街』
初めて訪れる街は散歩しているだけでも楽しいですね