見出し画像

次の檸檬堂杯でやることとかを今の内に宣言しておいて退路を断つ的な感じにするあれ

どっかにまとめておかないと「あれ?これ聞いた意味無くないですか?」「何のために聞いたんですか?」になってしまうので、まとめることにしました。皆様ご意見ありがとうございました。いつでも意見はお待ちしております。
意見を分けて、「次回の檸檬堂杯でやること」「次回の檸檬堂杯でやるかもしれないこと」「ムリ」で分けてみることにしました。それでは行きましょう

次回の檸檬堂杯でやることその1「2次会会場設置」

はい、圧倒的希望が大きかったです。
そもそもDay2などでは実力差があるせいで、ものの30分で全試合終了というチームの方もいる状況です。呑みたりないし遊び足りない~~!という事態に。これでは「飲み会にいる感じでゲームやりましょう」という概念そのものすら危ういですね。
なので、2次会会場は設置します。2次会で行われることはおそらくこの3つかと思います
①負けたので対抗戦募集します
②負けたのでプラベします
③呑みつつ配信観戦しましょう

①~③をひとつの部屋でやるとかムリなので分けましょう。③については今回まめるりはさんたちやvin.~~のみなさんが来た感じでぜひ放送席まで!
他にもやり取り出来るようテキストチャンネルとかも用意します。

次回の檸檬堂杯でやることその2「成人ですか?チェックの追加」

参加者の皆さんを信じてチェックを追加します。
応募の際に色々書いていただいてますが、最後にこのチェックを入れます。
「チームメンバー全員が20歳以上であることを確認しましたか?」
何度でも言いますが、ネットを介して20歳以上ということを確認するのは個人のレベルでは到底不可能ですし、情報を保護出来るかと言われるとそれも不可能です。ゆえに、チームのリーダーが責任を持ってメンバーが20歳以上であることを確認することをこちらから依頼いたします。情報の呈示を求めるのは未成年の疑いがかかった場合のみに限りますので、もし私とか他の檸檬堂杯運営を騙って聞こうとしている人がいたら偽物なので連絡よろしくお願いいたします。リーダーに負担を掛けますが、ご協力のほどお願いいたします。

次回の檸檬堂杯でやるかもしれないことその1「賞品を送る対象チームを変えてみよう」

第3回檸檬堂杯イメージ

ここからはやるかもしれないことのほうで書いていきます。
今までの檸檬堂杯は優勝チームに檸檬堂が各プレイヤーにプレゼントされています。これがガチな要因を作っているのではないかというお話も見られました。この大会のコンセプトは飲酒トゥーンではなく「居酒屋トゥーン」なので、例えばイカップルみたいに1勝を上げたチームからランダムとかでは良いのではないでしょうか。もしくはランダムで選ぶならビンゴみたいなものもできそうだなぁという。
エンジョイが増した感じでもいいのかなとは思います。もちろん従来どおりでもいいとは思いますが、賞品目当てに素面で来るなどされるのは望まないので、やっぱりランダムかな…?

次回の檸檬堂杯でやるかもしれないことその2「ウデマエ制限側について」

永遠の悩みですねウデマエ制限。色々事情があって現在のリーグパワーとガチマッチのパワーを聞いていますがそれぞれのパワーに差がありすぎる人がちらほら…この辺も見直しをしないとまずそうな感じがしますね。
さて第2回の檸檬堂杯では、こんな規定になっていました。
「メンバー全員が全ルール最高値がXP2300以下であること」
ちょっと低めなんですね。今のままだと2600の方とかも出れるルールになっています。強すぎる人が出ていることになるので、このルールの復刻を考えてみてもいいかもしれませんね。ただリーグパワーも採用するなら2400以下くらいがいいかもしれないと思います。
加えてトーナメントも近いパワー同士で予選は組むというのは制限側では実施してもいいと思います。Day2ではやりたくありません。他の方とのリプで書いたのですが、有名プレイヤーと当たってボコられたいという方もいらっしゃいます。しかもお酒入り。レアケースですね!

今後もムリなこと

何度でも言いますが未成年の出場は認めません。酒を飲む場に未成年を呼びたくありません。お酒呑めない20歳以上の人が参戦してるからいいじゃんと言っても駄目です。お酒呑めない大人がお酒をちょびっと呑んでもそれは法律守ってるからいいんです(医者の命令とか体質とかはおいておいて)。未成年呑んだらアウトです。アウトなんだって。社会的にも何もかんもアウトなんです。
なので開催日時までに20歳以上になってこの大会があったらお待ちしております。

最後に

夢書いてもいいなら「あぁ~、しぬこさんと田口さんが解説席で呑んで喋ってくれるとかありかなぁ~~~」
実現したら私は泣きます。いや予算とかどうなんですか怖い。それはともかく、えぺまつり夏の陣は最高でしたね。
後はそうですね。酒飲むVtuberの方々来てくれても泣きます。Vの方お待ちしております。
次の檸檬堂杯は第5回です。世に飲酒トゥーンのあらんことを。全員優勝していきましょう。
それでは半年後の檸檬堂杯で…あ、応募開始は1~1ヶ月半前くらいからになると思います。予告もしていきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?