見出し画像

即席麺即席録 サッポロ一番ピカチュウのビリビリ担々麺

サンヨー食品 サッポロ一番ピカチュウのビリビリ担々麺

サッポロ一番と言えば味噌ラーメン、「サッポロ一番 味噌ラ〜〜メン♪」のメロディを口ずさむ昭和生まれです。

今回5パックで購入しまして、1回目練習、2回目本番、残り3食は家族へ譲るということで完食いたしました。とにかくビリビリというので辛そうです。

麺はインスタントラーメン定番の縮れっぷりです。一緒に青梗菜を茹でまして。

仕込んであった挽肉炒めをトッピング。この肉こそが担々麺の味を決めると思うので、そのレシピを紹介してくれたら良いのにと思ったりする。

お味はちょっぴり辛いくらいなので、担々麺好きとしては山椒や唐辛子で辛さ増すのが良いかなと思います。

ピカチュウが小さい子向けのキャラクターであるからか、「保護者の方が調理してください。」とありました。まぁ、小学生で火の使い方習うわけなんで、家庭技術で習ったら児童のみなさんでも調理したら良いとは思いますがね〜。

トッピング 青梗菜 そぼろ肉(辛め) ネギ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?