見出し画像

即席麺即席録 ハウスうまかっちゃん博多からし高菜

九州に縁もゆかりもないけれど、うまかっちゃんが大好きです。昔から関東でも食べてたイメージ。イベントだったのか常時取り扱ってたのかはわかりません。

今回はたまたまスーパーに残っていたからし高菜を買いました。からし高菜だからとからし高菜を増すことがなかったのだけれど、パッケージ見てマシマシてみました。これ正解。

麺は普通のインスタント麺。スープは豚骨と言うよりうまかっちゃん味です。素晴らしい。粉末タイプあと混ぜ。色的に辛くなさそうだけど、ピリッとします。

トッピング 焼豚 もやし 高菜 紅しょうが 薬味葱


記事:20210820

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?