見出し画像

密林は本屋である

お飾りは明日まで。お片付けの後に七草がゆ。

1月の部活スケジュールと昨日受けとった返信メイルを見ながら、大きな目標を考えてみる。やはり「音楽をずっと続けて欲しい」が究極なのかも。

仕事初め。CSS初め。mix-blend-modeはとても便利なんだけれど、IEとかEdgeで全く効かない。まあもうPCでの閲覧は50%を切ってるし、いくらIE信者の多い日本とはいえだいぶ割合減ってるっぽいのでいいか。何かアートな作品作るわけでなく、画像の白背景透過して元の背景見せたかっただけです。

長女の部活の中で、意外にも他人(特に男子が女子)に手を上げてしまう子がいると聞いて、この時代に珍しいなあと思う。小学生でも手が出ちゃうことが少なくなったなあと思っているんだけれど、高校生でつい叩いちゃうのは習慣なんだろうなぁ。力が加わらなくてもただ他人の体に触れることって本当になくなったと思う。小学生に教えながら、背中が丸まっていると肩や背中を触って気付かせるけど、それだけでも気を使う。(そんなふうにあまり肌が触れ合うことなく生活してきたのにいきなり満員電車で通学する高校生活ってストレスだなぁ)

次女にクイッククイズ出すために簡単な問題集を密林で購入。即答できるタイプので、気分上げて行きますよ!Amazonと言えば、学生の頃は本当にお世話になって、何って、洋書が簡単に手に入ったのよね。引用文献として参考文献としてどうしても目を通したかったり、勉強したかったりして、Amazon UKとかからよく買いました。イギリスもアメリカもハードカバーしかない!って時はドイツとかオランダ捜してね。言語がよくわからないけどどうにか支払い方法設定して、配送はもちろん船便で安くね。というわけで今やおもちゃも家電も衣類(うちのシャツ屋も)売ってる密林ですが、基本は本を買ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?