見出し画像

即席麺即席録 アイリスフーズ豪麺旨辛らーめん

ネタに尽きたわけではないのだけれど、どうもイレギュラーなラインナップに手が伸びてしまうインスタント麺売場徘徊です。

こちら麺業界では???なアイリスフーズのインスタント麺。確かお米とかお餅とか出してた会社です。

まずはパッケージ。5つまとめている袋の下は透明袋に入っています!まとめ売りしかしてないのね。でもこれで十分よね?環境にも優しそうっ。麺は茹で時間3分、見た目ごく普通のインスタント麺です。スープは粉末あと混ぜタイプ。

WEBサイトを見たらこの味以外に醤油と味噌がありました。うちの近所の売り場にはこの1つしかなかったのですが、まぁ3つ並んでいてもこの味を選んだと思います。正解。キムチベースな辛さでした。少し酸味もある感じ、美味しいです。そしてびっくりは麺です。ぱっと見普通のインスタント麺ですが、モチモチ感があります。贅沢言うならこの縮れ具合が半分くらいなら・・・いうことなしです。あと、トッピングの味玉は普通の茹で卵の方が良かったかな・・・宮崎辛麺みたいにほぐした卵でも良かったかも。

トッピングは蒸し野菜(もやし、韮、しめじ)、味玉


記事:20210901

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?