見出し画像

即席麺即席録 明星チャルメラバリカタ麺豚骨

長女が一番好きなインスタント麺です。九州の豚骨ラーメンは本場で食べたことがないけれど、東京で食べている限りでは、結構な再現力と思います。

麺は茹で時間90秒の細麺。小麦の味がしっかりする麺です。茹でると割とストレートになります。

スープは器に入れてあと混ぜタイプ。調味油はニンニクオイルです。

豚骨ラーメン食べたい時はコレかな〜というくらい間違えない味です。器を黒にしてみました。長女曰くに「この黒は豚骨意識してるね」というくらい専用の器、ダイソーで150円ですw

トッピング 焼豚 メンマ もやし 高菜漬け 紅生姜 葱 胡麻


記事:20210917

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?