見出し画像

即席麺即席録 明星チャルメラ宮崎辛麺

ラ王の合間のチャルメラ。チャルメラ好きとしてはたまに挟まないとインスタント麺を忘れそうになります。

本場宮崎の辛麺というやつを食べたことがないので、トッピングは画像検索とパッケージを参考に。

麺はいかにもチャルメラの縮れた乾麺で茹で時間3分、スープは粉末で先入れタイプです。

すっきりした辛さで体は熱くなるけど、舌には辛さが残らない感じ。でも茹でてる時に鍋を凝視すると目に来ます。そのくらいの辛さ。味覚には個人差あるとは思いますが。

トッピング 卵 韮 薬味葱

そしてチャルメラつくりのBGMはやはりマードック。明星チャルメラ〜♪


記事:20210728

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?