見出し画像

即席麺即席録 日清これ絶対うまいやつ!背脂醤油

先日の濃厚味噌に続いて、今度こそはコッテリ濃そうな背脂醤油。

麺は茹で時間4分の中細麺、丸い麺。前回の味噌は平麺でした。4分では茹ですぎちゃうかなと言う細さですが多分4分で大丈夫です(早めにあげたらちょっと硬かったので)。

スープは後混ぜの液体タイプです。背脂醤油というわりには脂は少なめです。

味噌に引き続き、スープは普通です。普通の醤油です。麺は味噌の時ほどの感動はないなぁ。これはしばらく美味しいインスタント麺を食べちゃったもんだから、舌が贅沢になっているのかも?ということで、次は普通の定番インスタント麺行ってみよう!

トッピングはメンマ 焼豚 味玉 葱


記事:20210826

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?